忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |
Posted : 2024/05/04 16:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/05 23:26
昨日から銀魂アニメの3期がスタートしましたね。
朝出掛ける前に思い出して慌てて録画予約しました。

銀魂アニメは漫画とはまた違った意味でギリギリな内容が面白くて好きですw
何気にいろいろクオリティも高いし。

しかも初回は「金さん編」からのスタートだったので、絶対スタッフが頑張ってくれるだろうなと思ってました(笑)


以下、ちょこっとネタバレあるので隠します。

拍手

PR
Posted : 2012/03/18 22:50
この前テレビでやってたドラえもん映画を観ました。
ドラえもんの映画を観るのは久しぶりでしたねえ。

子供の頃、親によくレンタルビデオによく連れて行ってもらってドラえもん映画もよく借りりていましたね。「のび太とパラレル西遊記」とか好きでしたー(^^)

アニメをリアルタイムで観ていたころは大山のぶ代さんボイスだったので、声優一斉変更の最初の頃はなかなか慣れませんでしたが、今では水田わさびさんボイスやあの絵柄にも慣れました。
ちなみに頭の中でドラえもんのことを思い出すと、大山・水田のWボイスで聞こえてきます(笑)

先日観た「のび太と鉄人兵団」もよく観てた旧作の内容とはそんなに変わっていなかったので、そうそうこんな話だった~と懐かしさ混じりに観てました。
でも流石に新作ということもあってしっかりとオリジナル要素も付け加えられてて、その部分には不覚にウルウルときてしまった!
勿論旧作もいい出来なんですが、それを更に良くした感じ!!

この作品はしずかちゃんの活躍はなくしては成り立たないとこもいいですよね。
旧作ラストのしずかちゃんの叫びは未だに記憶に残ってます。


いろいろ思い出してたら久しぶりまた観たくなってきた~。
近い内レンタルショップ行ったら物色してみよ。

拍手

Posted : 2011/09/01 23:59
以前タイバニこと「TIGER&BUNNY」にハマりそうとか書いてましたが、見事その通りになっちゃいました(^^;)まあまだハマったという程のレベルではないかもしれませんが、21話から本格的に観だしました。
最終回が差し迫っての展開が凄いという話を聞いて、その誘惑に勝なかった。ってかもう最終回なんですね。もっと続いても良さそうなのに。
これ以前の回はチマチマとしか観たことがないので、1話から改めてちゃんと観たいな。どっかで再放送してくれないかな~。

拍手

Posted : 2010/11/02 23:56
予定より早くワンピの新刊が売ってたので即行でGETしました^▽^
ついに60巻…続いたなー。今回のカバー表紙絵とか、ファンブックに合わせたのか淡いグリーンの色合いも良いですねぇ。今回収録されてるルフィとエースの過去話はお気に入りのエピソードだったりと、良いこと尽くめですww

ジャンプ本誌にてついに待ちに待った瞬間が~!!
ついにやっと麦わら海賊団が全員集合!!この瞬間をずっと待ってた~!>▽<
連載再開して物語としても本格的に動き出して、来週からまたどうなるか予想もつかない。毎週月曜が楽しみすぎだ~~~っ。

拍手

Posted : 2010/10/07 20:47
ちょっと今更なんですが、今週からいよいよジャンプでワンピースの連載が再開されましたね~!!
休載から一ヶ月、ホント長かった!もう日本中の人がこの瞬間を待ってましたよ^▽^

発売日の早朝に丁度オンリーから帰って来たので、眠い身体引き摺ってコンビニに寄りましたよ~…。買おうかどうか迷ったけどそこは堪えた。
カラーページでメンバーの外見変化を確認。うん、これくらいは想定範囲内。

53巻からの一味分裂から再集結まで2年も掛かるとはその時は予想も出来なかったけど、ここまで待たされたんだから、早く全員が揃うところが見たいな~。

拍手

Posted : 2010/09/13 23:41
先週からワンピが休載でさびしー>へ<
確実に売り上げが落ちるんじゃないかな?ワンピ以外だと殆ど真面目に読んでない作品のが多いしな~。最近の新連載とかすぐ終わっちゃうし。もっと頑張れ。

べるぜバブがアニメ化決定みたいですね。これは数少ないコミックスも買ってる漫画なので普通に嬉しい。
あと来月からバクマンも始まるしね~。これはあの独特な感じをどうアニメにするのかも気になるところ。

拍手

Posted : 2010/07/17 22:25
お気に入りの漫画の一つ、りぼんで連載中のギャグ4コマ漫画『HIGH SCORE』。
昔姉が買ってたりぼんに載ってて、本誌を読まなくなってもコミックスは買ってた。これを長年読んでるんだけど、気が付けばもう連載15周年とかって…!>0<
出てくるキャラクターが面白くってギャグとかもホントツボなんだよねww
もともと4コマ漫画は好きなほうなんだけどこれは特に内容が濃くって、長期連載のおかげで設定もいろいろ凝ってる。

最近新刊と一緒にファンブックも出たんだけど、それのゲスト作家にヘタリアの日丸屋先生がいて普通にビックリした^^;実は結構いろんな人に読まれてるんだなと改めて思い知った。パロネタとかにもよく使われたりしてるしねー。

拍手

Posted : 2010/06/04 22:15
ワンピースの新刊買ったんだけど、気づけばもう58巻。一応全巻揃えて本棚の大部分を占めてるんだけど、あと2巻で60冊かー…。
全巻を常に読んでる訳じゃないんだけど、ある時ふっと読み返したくなるんだよね。最初のコミックスはもう相当痛んじゃってるけど。
家族には漫画図書館として勝手に利用されたりもする^^;


ジャンプのネタバレは隠すべきなのは知ってるんだけど、コミックスについては普通に書いていいのか…?分かんないからネタバレ内容は書かないけど、やっぱ普通は隠しとくべきなのかな。

ジャンプはいつも読んでるので今巻に収録されてる内容も知ってたんだけど、今回ギリギリ入ってる例の件についてはそーとーショック受けました~><ワンピ至上で一番のショッキングな展開だった~……。
ラストのちょっと前をジャンプで読んだ時は超絶にテンションが上がったのに、その翌々週にはそこから叩き落された気分だったね………。
現在の展開も楽しみにしながら読んでるのは変わらないんだけど、やっぱショックだな~;;;

拍手

Posted : 2009/12/16 23:45
お休み利用して「STRONG WORLD」観に行ってきました~!!
まだ公開直後ということもあって、すっごい人でした・・・。
早めに行ってチケット買いたかったんだけど、着いた時にはもう3回目が僅かに残ってるのみで、しかも1番前の席でちょっと見づらかった。
それでも話題通りのすっごいおもしろい内容でした~w
特典の0巻もしっかりと貰えたし(^^)

ワンピ映画を劇場で観るのは久しぶりだったけど、ホント観に行って良かった。
チャンスがあったら、今度はもっといい席でもう1度観たいな。

拍手

Posted : 2009/10/30 21:09
私の好きな漫画でよしながふみ原作の『大奥』という作品があるのですが。
なんと来年これが実写映画化されるという情報が!

話の舞台は将軍徳川の時代で、内容は男女の役割が逆転したパラレルな歴史物といった感じでしょうか。
一見無茶な内容にもみえますが、これがまた全然違和感なく物語が進んで行くからおもしろい!
実写化しても全く支障のない作品だと思うので、是非やって欲しいです。
果たしてあの漫画での凛とした世界観をどこまで出せることができるのか。出演者も誰になるか気になるところ・・・。
話の内容的には、三代目将軍家光の話が好きなので、そこをメインにやってくれないかな。
まだまだ先の話だけど、楽しみですww


1日のスパークに行くのでチマチマと荷造り中です~。
大荷物にならないようにしてるのに・・・。
そして、雨~降るなよ~~~!

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]