忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |
Posted : 2024/05/04 19:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/14 23:58
観たかった映画をやっと観て来れました^□^
平日に行ったんだけど何故かお年寄り率が高かった。……なんで?
人が多いとあんま落ち着いて観られないのが難点なんだよねぇ…。


以下、ネタバレも含むので隠します。
ちなみに感想とかでネタバレがあったりなかったりするのは、その時の気分次第。

拍手

PR
Posted : 2010/07/27 23:33
久しぶりにアニメ以外の映画に行きました^^;
以下ネタバレを避けた感想。

このシリーズは1,2も観てて、ずっと待ってた3がやっと公開になってすんごく楽しみにしてた!でも実際には1の公開から10年近くも経ってるんだよね~。役者さん達の老いを感じるはずだ…。
1,2の時にも思ったのが、とにかくこのシリーズはテンポが良くて最後まで飽きさせない!たとえ10年経ってたとしてもあの「踊る大捜査線」ならではの小気味良い相変わらずのテンポが観てて楽しかったですね。あと笑わせるとこではしっかりと笑わせてくれる^^
踊るファンには結構堪らない内容にもなってると思うので、少しでもこのシリーズが好きな人は是非見ることをお勧め!

拍手

Posted : 2010/05/02 00:52
大阪感想トークライブ編ですー。あっという間に一週間経っちゃったよ(--;)今更って気もしますが、一応書いときます。

実はやっぱり大阪の夜辺りになると体力が結構限界で、トークライブ中なんかはいっぱいいっぱいになってたんですよね(汗)前にもこんなことがあって、二度とこうはならないぞって思ってたんですが…。しかも途中退場も2回目だし!ちゃんと最後まで居られなくて、チケット譲ってくれた友達にも申し訳なかったです…。電車の時間がもっと遅いのがあればよかったのに……!

本当にただの言い訳なんですが。イベントの最初に終了時間を聞いて最後まで居られないことが確定したのが結構ショックだったり、体調的なことであんまりトークライブに集中できていなかったりで、本当に内容的には曖昧な部分が多くって。……なのでネタバレで隠してある感想部分も、本当に当たり障りのないことしか書いてないです。
…まあ、そんな人は殆どいないと思いますが、トークライブの詳細等を求めて来てくださった方は、この時点で引き返すことをお勧め致します。


以下、トークライブやグレパラ2のネタバレもあります~。ホント全然大したこと書いてないです!

拍手

Posted : 2010/05/01 00:33
遅れに遅れてやっと書きます!!4月24日の大阪での諸々の感想です。
あ~もう他の事に気をとられ過ぎ!後で後で…って思ってたら、あっという間一週間近く(--;)

とりあえず大まかに前後篇に別れてます。トークライブは後編になりますー


4/24の早朝にバスで大阪に向かい、遅れることなく無事到着。ですがやっぱりこの時点でかなり眠く、これから一日の体力や体調の不安も感じずにはいられませんでした…。
一緒に廻る約束をしていた友達も、踏切事故でちょっと遅れながらも無事到着。
実は前日から銀魂の映画を観に行かないと提案されてたんですよねー。ちょうど公開初日で駅近くに映画館もあったので。でもやっぱ初日なのでそーとー混むこと覚悟して行ったら、案の定既に長蛇の列。それでもなんとか14時からの回が買えたので、昼食や買い物で時間潰してから観に行きました。

以下ちょっと映画のネタバレも含むので隠し。
まだ観てない人は読まないでね。

拍手

Posted : 2009/09/11 23:42
疲れてる仕事帰りににわざわざ遠めのでかい映画館まで見にいっちゃったよ。
妹に頼まれて録画した第1章を何気なく観たら予想以上に面白く、録り損ねてた2章を速攻でレンタルしにいきました(笑)

原作はほとんど読んでなく、多少のネタバレは知ってたけどそれでも楽しめた!!
出演者がメインから脇役までホントに豪華。どこに誰がいるのか探しながら観るのも醍醐味w
EDテロップ後のラストはオリジナルなんだっけ?いろいろ意味でこれは衝撃だった!
観て損はない内容だと思います。


以上、あまり感想になってない感想。
次は漫画全巻読破だ!!

拍手

Posted : 2009/09/08 21:44
ちょっとご無沙汰でした。
またこれから忙しかったりとそうでなかったりなので、隙をみて状況報告したりします。


相変わらずワンピースが熱いです~!
今週号やアニメと最新刊の55巻などいろいろ盛り沢山!!

以下ネタバレも含むので隠します。

拍手

Posted : 2009/08/13 20:05
090809_1426~01.jpg今月もまたいろいろ観たい映画があって楽しみです。
この海外版ハチ公にも早速行って来ました。

←可愛らしいハチがいたので、思わずパチリw

この映画は予告の時から涙が出そうになってて、案の定終わった時にはすごい有様になってました(笑)周りからもずっと鼻をすする音が絶えなくって、ホント涙なしには観られない映画でした。動物が好きでない人で絶対泣けます!


(以下ネタバレ有り)

拍手

Posted : 2009/06/29 00:00
先日トランスフォーマーの続編を観てきました。
1をDVDで観てからずっと楽しみにしてました~~♪

ただ1つ残念だったのが・・・・・すっごく楽しんで観てたのに、上映中後ろに座ってるおっさんが、足を組みかえる度イスをドカドカ蹴ってきたこと!!
たいして長くもねーくせにカッコつけてんじゃねーよ、ボケ。
後ろ向いて睨んでも効きやしねえ。持ってたチラシでも投げつけてやれば良かった。
こんなくだらないことで気分台無し。

感情的に言葉汚くなってすいません。
もう一回観に行こうかな・・・・。


以下ネタバレあり感想。

拍手

Posted : 2009/04/21 23:53
最近朝日が昇る時間にならないと眠くならないという状態に・・・・。
ちょと深刻に病院で薬処方してもらわないと・・・・・。

密林で買った紅蓮篇のDVDがまだ来ない~!
発送済メールは届いたから、やっぱ明日かなあ。
それが来ちゃう前に映画の感想だけも!

(以下ネタバレあり)

拍手

Posted : 2008/09/28 18:15
ついさっきまで、リアルタイムでコードギアスの最終回を見てた。


ついに終わっちゃった・・・・・・・・。


見終わった後しばらくぼーっとして、録画してたのをもう1回見直す。
詳しい感想は余裕があったらあげます。

このラストは一応可能性の1つとして予想してた。
それでもうやっぱりもうちょっと違うラストもなかったんだろうか・・・・って思わずにはいられない。


ニコニコで先日発売されたサントラ曲を繰り返しリピートで聴きたい気分・・・。



(追記)
最後くらいちゃんと感想書こうかと思ったけど、やっぱり止めておくことに。
書き出したら多分最終回だけじゃなくて、それまでの回とか、1期についてのことまで語っちゃいそうだから。
それ以外にも、キャラの1人1人に対する想いとか・・・。
そしたら、絶対!個人的意見に偏ったキャラ批判になること間違いなし!!
それをやっちゃったら、コードギアスってアニメに対する冒涜になりそうで・・・・。(そーなるのが怖くていままでもあんまり感想とかが書けなかった)
もちろん、コードギアスは自分にとっては好きな作品になる。
グレンラガンとは、また違ったベクトルで好きな作品で、だからこそ毎週楽しみに見てた。
だからかな・・・・・。好き過ぎるからこそ、逆になんにも書けなくなるというか・・・。
自分でもホントに複雑な気分。
いろんな意味ですごいアニメだった。

惜しむらくは、やっぱり2クールという短さかな。
壮大なテーマであるがゆえに、もう少しいろんなことを丁寧に拾っていって欲しかった。
まあ、ガンダムみたいに、50話やっても拾いきれていないこともあるから、長ければいいってものじゃないけど。
それでも、コードギアスは長くやる価値はあったと思うな・・・。
現代のアニメ事情っていろいろ難しい・・・・・・・・。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]