忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/05/05 02:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/11 23:30
いろいろ書きたいとか言っておきながらまた行方知れずになってました。
でもやっぱりこの節目の日にはと思って、ギリギリに頑張って復活!


建国記念日こと祖国生誕祭おめでとうございます!!

ヘタリアが好きになってこの日を祝うようになったのは何回目でしょう。
毎年この日が来ると節目が来たって感じがします。
とりあえず今年も無事に迎えられて良かったです。


ヘタリアの新シリーズも始まったのでしっかりチェック中です。
前の作画も好きだったけど、新しいキラキラな感じも可愛いですねw
ただ相変わらずのガラケー画面ではちょっと見難いのが難点かな。

拍手

PR
Posted : 2012/08/01 20:56
今日からついに8月ですか。
まだ暑さの脅威は続くし、加えて台風とかも来るかもしれないのか~・・・。
冗談抜きで夏が怖い!


昨日発売のヘタリア新刊買いました!
7月の最後はこれを楽しみに頑張ってました。

今回はもう表紙から滾りましたww
また余裕があったら感想書きます。

5巻発売と同時にご本家の更新も再開されてましたね。
クリスマスからずっと止まったままでしたら、インデックスで親分が出迎えてくれた時は嬉しかったです(笑)
またちょくちょく覗く楽しみが出来ました。

日丸屋先生どれだけ忙しいのかと思ってたらアフリカにいたんですか!
予想以上にアグレッシブな人だな、すげぇ!
日本の暑さでまいってる自分には想像も出来ないことだ。

拍手

Posted : 2012/02/11 23:15
2月といえばこれがありましたね。


祖国生誕おめでとうございます。


そして明日は親分もおめでとうごいますですね。


流石にこれはスルー出来ない。
でもちょっと失念してて直前になって思い出した。テへッ(殴)


昔ヘタリアにハマってる宣言したのがこの日だったので、なんとなくこの日は節目みたいなものに感じられます。
一応今年も無事にこの日を迎えられて良かったです。

拍手

Posted : 2012/02/01 23:59
ヘタリアでキャラソンの新シリーズが出るみたいですね。
この情報はヘタリア以外のオタ友から教えてもらいました(^^;)

トップバッターは香港ですか。あのギャル男語(笑)でどんな曲を歌ってくれるのやら。
とりあえず視聴とかが始まったらすぐに聴いてみましょう♪

この次の歌い手には誰が選ばれるんでしょうね。
声優が付いててまだ歌ってないキャラクターだと台湾あたりかな?
「まるかいて」や「はたふって」みたいな特典限定CDでしか歌ってないキャラにも、是非オリジナルソングを出して欲しいな~!
プロイセンなんて絶対出し過ぎだし(笑)

あと今回ってCD発売じゃなくて配信オンリーなんですね。
なんでだろう?普通に売っても売れそうなのに。
後でまとめてアルバム化とかしてくれると嬉しいんだけど。


ご本家のクリスマスはついに2月に突入しちゃいましたねぇ。
更新はホント気長に待つしかないですね。
作者の日丸屋先生はいったいどれだけ忙しいのやら想像もつかないです。

拍手

Posted : 2011/12/18 23:32
バースで連載中のヘタリア漫画が気になります。
1話目の号は試しに買ってみたのですが、ヘタリアのためだけに毎月出費するのが痛かったので、それ以降は買ってないんですよねぇ。
そんな私を苛めるかのようにいろんなとこで話題が出て、その度に気になる!
ちびさんデイトの方も気になるし、コミックスになるまで待てるかな。


あと一週間もすればクリスマスですか。キタユメの入り口を見る度も今年もあっという間だったなと感慨深く思ったり。
今のところ特に予定はないので、家族を除けば今年も寂しいシングルベルとなりそうです。

サンタさん、私にもプレゼントくれ~~~。そしたらいろいろ頑張れる(…ような気がする)。

でもその前に誕生日があるや。クリスマスを前にまた1つ歳をとっちゃうのか~。
歳くってきた証拠かもしれないけど、最近歳とるのが怖くなってきたかも。

拍手

Posted : 2011/12/03 22:21

ちんたらやってるうちご本家ではどんどん更新されていったのでまとめてアップです。
続きから読めます。

ネタバレについてなんだけど、これってどの程度おおっぴらしないようにすればいいんだろう。ある程度間を置けば堂々と書いちゃってもいいのかな?
私もそれなりに気を付けてはいるつもりなんだけど、結構普通に書いちゃったりしてるんですよね…。

こんな辺境の片隅サイトとはいえ、それなりのマナーも大事だとは思うので、更新直後の核心に迫る文章は隠すように改めて気を付けます。

 

拍手

Posted : 2011/10/19 20:53
竹林のハロウィン準備イラストが可愛すぎる~wwwまだ本番前だっていうのにも何この興奮!>w<
ベラルーシの衣装が超可愛いw白黒のアリスっぽい衣装って超ツボですっww
各国のハロウィン比較とか、相変わらず勉強になります。

あとおもち小ネタが~w
次々と生態が明らかになってますね(笑)

拍手

Posted : 2011/10/07 23:55
今月からヘタリアの連載が始まったバーズを試しに買ってみました。
付録の描き下ろしの枢軸3人組(+プー・笑)に超滾ったwww

内容は描き下ろしのアフリカ戦線で嬉しかったのですが、ヘタリア数ページのために毎月買い続けるのはちょっと辛いかなあ……。ヘタ以外で知ってる作品って「おとめ妖怪ざくろ」くらいなんだよねぇ。これからページ数が増えてったり日本も登場するとかいろいろ惹かれるものもあるけど!(><)
コミックスに収録されるからいいかな~って思ってたら、日丸屋先生曰く「修正厳選したものが単行本にも収録されると」とのお言葉がっ!?え、え!?それって載らない作品もあるってこと??…………ど~したらいいの~(T△T)

なんだかあちこちでバーズ買いたいけど本屋に売ってないって声が聞こえますね。確かに私が買ったアニメイトとかでは売ってますが、普通の大きい書店とかでも売ってないことが結構ありますね。まだちょっとマイナーな雑誌なんでしょうか。でもこれからヘタリア効果で販売店が増えそう。

ヘタリアの他にもちびさんデイトの連載も再開されて、日丸屋先生はますます忙しくなりそうですね。

拍手

Posted : 2011/07/28 21:41
ご本家の竹林にまた落書きという名の美麗イラストがwwこれはホントに落書きなんてレベルじゃないですよ!
先日のイラストの配置を見て、これが噂のチューリップサンドかとよく分からない納得をしてしまいました(笑)この3人に絡みとか見てみてー!
トルコさんイラストの仕掛けも素敵ですwww


最近国旗とかをモチーフにしたストラップなどが欲しいんですが、どっかに良いのはないですかねえ。
以前同人グッズで買った枢軸3人をモチーフにした手作りストラップを気に入って使用してたのですが、壊れてしまいました。どんなに気に入っていて大事にしたくても、ストラップとして使うとすぐ汚れたり壊れたりしちゃうのはホント難点ですよねえ。
9月に行く予定のヘタリアオンリーで素敵なやつ売ってないですかね。

拍手

Posted : 2011/07/05 23:20
当たり前のことだけど、4巻フィーバーはまだまだ続きそうですね^^
おまけページにてギリシャと一緒に出てきた謎の人物はキプロスさんと判明!ギリシャと雰囲気が似てるから彼の国のモブの人かと思ってた。気になるのでもっと出てきて欲しいな~。
このページも知らない内にいろいろ増えてたりするのでまだまだ油断出来ない!

先日やるのを諦めたアニくじはやっぱり即行で完売したみたいでした。
でもこの勢いならかなり早い段階で中古ショップに出回るんじゃないかと思って、今日早速行ってみたら本当にあった。しかも原価より安くなってたのを更に割り引いて買えた(笑)
欲しかったD賞の携帯クリーナーのフライパングルをフルコンプ出来ました♪これホントに可愛いですw
くじも1回くらいは引いてみたかったのですが、無難に買えて逆に良かったかもです。クッションも絵柄は魅力的なんですが、あのサイズはちょっと置き場に困るのが難点…。
ネットオークションとかはまだ見てないけど凄い出品されまくってるんだろうなぁ。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]