忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/05/04 22:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/20 23:58
ガイナックスで発売してるチャリティ同人誌を買いました。売り上げの一部は義援金として寄付されて、内容はオールグレンラガンだから私としてはどちらもおいしい(^^)作りはあくまでもシンプルだけど、内容は超豪華!
あと東京で開催されるグレンラガン展にも超行きたいー!(><)なんでこういうのって地元じゃやってくれないの…。

スパロボZ2のプレイ動画をちまちまと見てるんだけど、グレンラガンのパートのとことか凄かった!見てるうちにまたドンドンとグレンラガンが再燃してきたかも。

そして本日5月20日カミナの命日。
pixivにて追悼企画が行われてて見事なまでにカミナ一色www私のお気に入りユーザー様もかなり描いてくれてて、pixiv開いた瞬間に一面のアニキがお出迎え(笑)
終わってからかなり経ってるのにこの盛り上がりようがホント凄いww

拍手

PR
Posted : 2011/04/05 23:49
4月5日でヨ(4)ーコ(5)の日でしたね。
強くてカッコよくてそれでいて可愛らしくもあるグレンラガンのヒロイン。いまでもとっても大好きな女の子です(^v^)
以前ヨーコ好きのお仲間とヨーコの日企画をやったのが懐かしい。

ヨーコといえばアミューズメント景品のヨーコフィギュアがすっごい欲しいんだけど!キラメキヨーコBOXのガイドさん衣装がホントかわいすぐるんですけどっww


ヘタリアご本家の感想は明日書けたら書きたいですー。……てか最後の最後にいろいろ爆弾投下されまくりで、どれをどう拾って良いのやらー(><)

拍手

Posted : 2011/01/29 23:56
遅い情報ですがグレンラガンがスパロボに参戦するみたいですね。以前から参戦しないのかなっ~とは思ってたので、この情報を知った時は来るべき時がついにキター!って思いました(笑)
あのグレンラガンの世界が他作品のキャラとかとどんな風に絡んでくのとか考えたりするだけで楽し過ぎるんですけど!!

前作のスパロボZは唯一内容を知ってるゲームなんですよね。参戦してる作品で知ってるのも多かったりしたのが切っ掛けで、二コ動とかでプレイ動画を観てみたらすっごく面白くって。だから今回その続編とも言える第2次にグレンラガンンが参戦せしてくれたのが余計に嬉しかったり(^^)

ハードのPSPも持ってるからプレイ出来ないこともないんだけど、自分じゃ多分絶対にクリア出来ない。あーゆーのってやったことないんですよね~;;なのでまた誰かプレイ動画をうpしてくださいという他人頼り(><)

拍手

Posted : 2010/12/02 23:29
発売日からちょっと遅れてグレンラガンの漫画の新刊買えました。
今回の表紙はヴィラル+四天王でしたね。いままでこの表紙のシリーズには必ずどっかにブータが描かれていたのですが、今回は敵サイドだからいないのかな?って思ってたら裏表紙に居ました(^^)

本誌の方でも3部に突入したのをチラッと見ました。
こっちではアニメとはまた違ったオリジナルな展開を見せてくれるから、これはこれで楽しみなんですよね~♪

拍手

Posted : 2010/10/05 23:59
オンリーお疲れ様でした!!
久しぶりのグレラガオンリー、しっかりと堪能して参りました~^w^

寒さもそれ程でもなく、懸念していた雨は帰り際にちょこっと降られたくらいでした。日中は無事だったんだから、もう雨女は返上してもいいよね。いいよね?

横浜は中学の修学旅行以来でしたけど、それ程迷うこともなく行けました。
会場の道路を挟んですぐの所に海に面した公園もあって、オンリーの合間に休憩も兼ねて行ったらすっごく気持ち良かった♪
101003_1222~01.jpg101003_1219~01.jpg











オンリー本当に楽しかったですwあの独特なゆったりとした雰囲気がまたなんとも…^^
そしてなんといってもカミヨコ厨やグレンラガン厨の方達と会って話が出来るっていうのが一番嬉しい!今回は顔見知りや予想外の方にも会えたりして本当に嬉しかったです。
本とかも予定以上に買い込んじゃったりしたけど、これはこれで嬉しい誤算(笑)

101003_1211~01.jpg101003_1208~01.jpg









会場販売して名言カルタもしっかり買っちゃっいました。会場では我慢してたのでこれからじっくりと堪能予定w
豪華メンバーによる色紙は私も欲しかったんですが抽選にハズレちゃって、しかも私は1桁違いだったから余計に悔し~~;;;そしてなんと色紙11枚の内3枚が思いっきり知り合いに当たってた!そんなに人は多くはなかったけど何この確立>0<
101003_1414~01.jpg101003_1310~02.jpg









折角なので当たった方にお借りして記念に撮らせて貰いました。ちなみに私が欲しかったのは真ん中のヨーコのやつです。
最後はカミナ看板の前に集まって皆で記念撮影とかしたりしました。ちょ~っと流石に顔を出す勇気は持てなかった…。(意気地無し)


アフターはカミヨコ厨の皆さんのお食事にお邪魔させていただきました。スケブを描いていただいたり、グレンラガンやそれ以外の事も沢山話せてすっごく楽しいひと時でした。


このオンリーに関わった沢山の方々、本当にありがとうございました!!

拍手

Posted : 2010/09/12 17:41
来月はいよいよグレンラガンオンリーですね!しかも10月に入ってすぐにあるからもういろいろと準備しておかなくちゃ…。
なんとか行けそうでとりあえず一安心。でも開催場所が(イベントでは)初めての横浜だから迷わないか心配~><向こうでの交通機関や地図とかの下調べは徹底的にやっとこう。
横浜までの移動手段はやっぱバスかなー…。

オンリーサイトにてサークルリストが発表されました。まだちゃんとチェックした訳じゃないけど、知ってる名前もかなり多い豪華メンバー!!久しぶりにいろんな人に会えるのは嬉しいなーwww
あ、あと名言カルタとかマジほしー!

アフターはどうなるか分からないけど、もしチャンスがあるならまた皆で集まったり出来たらいいな。しかも会場が横浜中華街とかも近いから、普通に観光してても楽しそうだし^^

拍手

Posted : 2010/05/27 21:55
雨が止んだと思ったら今度は強風ー。忙しない天気だなあ。
昨日から月の光り方が半端ない。眩しくて見ていられない位で、ちょっと珍しいかも。


グレンラガンパラレルワークス2が今日やっと手元に^^
密林での申し込みで手間取っちゃって、発売日よりちょっと遅れてのGET。キラメキ☆ヨーコBOXと同じくらいの装丁でかなりボリューム。ブックレット解説と合わせてじっくり観てやるんだ。
とりあえず真っ先に見逃してた「キヤルのマジカルタイム、三分前」を観ましたー。魔法少女もののベタでベタ過ぎるくらいのネタ。だがそれが可愛いwもうなんでこれを今までこれを見逃しちゃってたんだろ。

改めて思うけど、大阪でのトークライブでは折角行けたのにホント勿体無いことしちゃったよなー……。グレンラガンのイベントとしては最後だったかもしれないのに、心から集中してイベントを楽しめなかったことが残念でならない><

拍手

Posted : 2010/05/20 22:56
日付が変わってしまう前に…………5月20日はカミナの追悼日。
何か出来るわけじゃないけど、ネットの片隅でひっそりと追悼させてもらいます。

pixivや手ブロでも沢山のアニキイラストがうpされていて盛り上っていますね。
映画はまだ日が新しいかもしれないけど、アニメの終了からはかなりの年月が経っているのに、まだまだこの人はこうして沢山の人に愛されているんだなと分かると、なんだか嬉しいです^^

これから沢山のアニメを観ていくだろうけど、カミナ程のキャラはなかなか拝めないだろうな。そう核心が持てちゃうくらいの男なのですよ、カミナは^^



拍手

Posted : 2010/04/26 21:43
仕事魂買ってきた!
これってタイトルのように「しごとだま」って読むんだねえ。銀魂と同じノリか。
分厚くってすっごく重かった!まだパラパラっと捲っただけだけど、本当に良い出来。グレンラガンのスタッフは相変わらず良い仕事してくれる。これから時間掛けてじっくりと読んでく。

大阪感想は明日あたり書けたらいいな。
大した内容じゃないけど、ちょっと大まかに前後編分ける予定。

拍手

Posted : 2010/04/18 14:06
Q.今日は何の日?

A.グレンラガンのオンリーイベントの日


わーーーん;;;やっぱ行きたかったよ~(><)資金難が悔しくてならない!
数日前から大好きなサークルさん達の新刊情報が続々出てきて、とてつもなく歯痒かった~(T□T)通販できるところもあるけど、イベントで直接買うあの醍醐味には敵わない…!
ホント久しぶりにグレンラガン好きの皆さんに会いたかったです~…。

来週はいよいよ大阪なんですが、まだ2回目の大阪で当日迷わないか心配…(--;)でも向こうでお友達と一緒にご飯を食べる約束もしたので、楽しみも尽きないです♪
ちょっと残念だったのが、トークライブで募集してたグレパラオリジンの公開が大阪ではないっていうことー。結構レベルの高い作品も多いって聞いて、楽しみにしてたのにー!

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]