忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
Posted : 2024/05/05 02:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/06 23:51
今週は忍たまのベストコンビオリジナル話週間でした。
念願の第1位の伏木蔵&雑渡昆奈門のお話が観れて幸せでした~vvv

先月のSP話では思ったよりも絡みが少なかったのでやっと満足できましたv
21期ではこの2人の出番がもっと増えたらいいな。

今月は新刊発売もあるし7月の実写映画も絶対観に行きたいし、楽しみが目白押しです!


・・・・・・そして忍たま以外のジャンルでもいろいろあるから、また散財の予感です。
でも好きだから悔いはない!

拍手

PR
Posted : 2012/11/04 23:55

熱が冷めないうちに落乱の新刊感想、もとい萌えの書き殴りです。
相変わらず個人的に萌えた部分の箇所書きです。
まだ冷めきってない分分、ホントに多いので読む人はご覚悟を(笑)

それから前巻(51巻)の分を書きそびれていたので、比較的簡潔めに一緒に書いときました。

 

ネタバレなので続きから。

拍手

Posted : 2012/10/23 23:30
まずはこれだけ言わせてください・・・・・・



忍たま乱太郎ベストコンビ投票 鶴町伏木蔵&雑渡昆奈門 
1位獲得おめでとう~~~っ!!




まさか本当に1位を獲ってくれるとは・・・!
結果発表のページを見た瞬間には狂喜乱舞しそうになりましたww

やっぱり本命は2位だったきり丸&土井先生かなと思ってたんですが、このコンビにさえもそれなりに票差も出ていましたね。
思った以上に愛されてたこの1位コンビ。投票した1人としては嬉しい限りです^^


全体的に見るとやっぱり委員会の先輩後輩が圧倒的に多いですね~。
15位以降はどんな組み合わせがあったのかも気になります。

もし1位コンビ以外に選ぶんだったら、喜三太&与四郎・きり丸&長次・平太&留三郎コンビも捨てがたかったですね。
上位5位までがオリジナルアニメになるみたいですが、6位の喜三太&与四郎惜しい!


1位の伏木蔵と雑渡さんのアニメでのオリジナル話は今までなかったので本当に楽しみです!www
来春までなんて待ちきれない~><
時間を掛ける分、スタッフには良いお話を作って欲しいです。

拍手

Posted : 2012/10/07 22:43
最近連続で発売された忍たまCDで懐かしい主題歌を聴きまくってます。
忍たまの歴代EDは名曲揃いですよね。

私は「四方六方八方肘鉄砲」や「ダンシング・ジャンク」が好きでした。
ホント懐かしい。流れてたのは何年前でしたっけ?


知らなかったんですが雑渡さんのキャラソンもあったんですね。
いつもと違う調子でノリノリで唄う雑渡さんが素敵でしたw

歌詞もすっごく格好良くてシリアス具合が半端なかったです。
流石忍たま界で一・二を争う実力忍者集団。
そして歌詞カードの隣に載ってたドクタケ忍者のテーマ曲との差が(笑)



忍ミュ第四段決定しましたね。
今回はついに四年生の登場ですか。でもタカ丸さんは居ないのか残念。

私は行けないのでまたDVDの発売まで待たなくてはいけない。
いつもこればっかりですね。

拍手

Posted : 2012/09/18 23:46
そういえば昨日が忍たまの公式サイトでやってたベストコンビ投票の締切日でしたね。

一人一票でかなりの投票期間がありましたからね。
おまけに組み合わせも多岐に渡るから、ホントにどのコンビが一位になるのか想像もつかないです。

はたして私が投票した伏木蔵&雑渡コンビは何位にランクインしてくれるのでしょうか。
奇跡的に一位の栄冠を掴んではくれないかと、ほのかな期待ぐらいはしてもいいかな。

結果発表は10月22日。
発表まで時間が掛かるとは予想はしてたけど・・・。わかってたけど待ちきれない~!!

その前に落乱の新刊発売とかの楽しみにもあるけど、当分気になってはやきもきしそう。

拍手

Posted : 2012/07/23 22:16
前回作ったカテゴリに過去の忍たま記事を移動しました。


白南風丸の回を楽しみつつ、公式の投票の経過がホントどうなってるのか気になるー!
幅広い層からの投票がありそうだから、それを踏まえてもどんな組み合わせが人気が高いとか全く予想ができない。
締め切りは9/17だから結果はそれ以降まで待たなきゃいけない。
あ~早く知りたい!


行こうかどうかちょっと迷ってたんですが、島根県の松江歴史館で開催されてる「まつえ忍者ふぇすた」に行く事にしました。
しかも丁度休みが取れた「落・乱」原作者・尼子騒兵衛先生 お話会・サイン会がある8/5に!!

尼子先生は実際に会ってみたい原作者様のひとりなので、この機会に是非行きたい!
定員制で当日どれだけの競争率になるか分からないけど、この日に行くからには意地でも整理券もぎ取ってやります!!

松江は一度行ってみたい所で、観光名所もいっぱいなので他も散策したいです。
余裕なくて車中泊の強行軍でどこまで行けるかわかりませんが・・・。
古い町並みを見るのも好きだし松江城にも登ってみたい!

一番の心配事は体調についてなんですよねぇ。
当日崩さない様に万全を期したいです。
もうバスの予約も取っちゃったので後戻りも出来ないですし。

拍手

Posted : 2012/07/17 23:34
ついにこのカテゴリを作っちゃいました(^^;)
原作とアニメのタイトルのどっちにしようか迷って結局両方に。

またチマチマとでもいいのでいろいろ萌え語りをしていきたいですw


昨日の忍たまSP特番観ました!
尼子先生のインタビューに出てきた自宅映像が凄かったです!
コミックスとかに情報はいろいろと載ってたりしたのですが、まさかあそこまでとは。
リアルコーちゃんが居たww

サイトで開催してる投票も早速やってきました。
選んだ組み合わせは鶴町伏木蔵&雑渡昆奈門です。
原作ネタ以外でのこの2人のオリジナルエピソードがすっごく観たいwww

でも私が選ぶのものはなかなか1位にはなりくいとは思うけど。
そして実際にはどの組み合わせが1位になるのか全く想像がつかないんですよね。
なにせ一年生と他キャラの組み合わせなんて全部で何通りになるんだ。
結果がもの凄く気になります!


ちなみに明日からのアニメで50巻ネタの話も始まる!
兵庫水軍新キャラの白南風丸がアニメではどんな感じになるのか楽しみです♪


拍手

Posted : 2012/04/04 23:45
今週から早速忍たま20期が始まったんですが、新規OP&EDの衝撃が凄まじすぎていろいろ持ってかれそうになりました…!

OPでは初っ端から乱きりしんのだけでなくは組全員の私生活にスポットあてたりなど、目で追うのが大変なくらい見どころが満載で、本編どころじゃなかったかも(笑)
どんなに一瞬であろうとも所狭しと詰め込まれている見事なオールキャラっぷりに、制作スタッフの情熱を感じました。

EDはいきなり六年生がカッコイイ~ww
そして尊奈門くんの見事なあしらわれっぷりが(笑)土井先生だけでなく山田親子にまで。
別格と言っていい程のタソガレドキ忍者の優遇っぷりでしたねw


今期では私の好きな巻の話もやってくれる予定で楽しみにしてるんですが、10分アニメだとどうしてもカットされる部分が多くてそこが残念なんですよね~。
他にもオリジナル話でもどんなのをやってくれるか楽しみです♪

拍手

Posted : 2012/04/02 17:00

やっと書けた好き作品の紹介というか自己満足の覚書みたいなものです。
タイトルはいちいち考えるのがめんどかったのでこれと番号で統一。センスがないのはいつものこと。
カテゴリはこれ関連の記事が出来たら作ろうかな。



ちょっと前からなんですが、「忍たま」に本格的にハマってしまいました。

もともと原作コミックス買い揃えるくらいずっと好きだったたんですが。
二次創作で人気がでるようになった頃はずっと普通に好きだった抵抗感ゆえか、あんまり興味が持てなかったんですよね。

それが最近になってついに本格ドハマりしてしまいました(^^;)
もともと好きな作品であっただけに、ちょっとしたことをキッカケに、もう坂を転げ落ちるようにあっという間に(笑)

ちなみに私が好きなのは主に原作の方で、ここでもそれについて語っていますが、作品がアニメ(忍たま乱太郎)と原作(落第忍者乱太郎)によってタイトルが違っていて、ちょっとややこしいんですよねえ。
勿論アニメも見るし好きなんですが、語るときにいちいち使い分けるのも面倒なので、語る際には総合で「忍たま」を使わせてもらってます。

映画や実写版は勿論観て、そして今まであんまり興味のなかったミュージカルもお試し感覚で観てみたんですが、そしたらこれまた凄い出来で・・・!もうどんどん深みにハマってってます(笑)



続きからは作品を好きな理由やお気に入りキャラについて。
現時点で既に長くなってますが、これについて語ると更に長く鬱陶しくなりそうなので、続きの方にぶちこんどきました。

初っぱなからこんな感じでとばしまくりで、今後も似たような感じになってきそうです。
基本的に自分好みで偏りつつ、よろずジャンルでいろんな物に興味を持って書き殴っていくと思います。
 

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]