忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 729 |  728 |  727 |  726 |  725 |  724 |  723 |  722 |  721 |  720 |  719 |
Posted : 2024/05/18 13:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/07 21:42
昨日の早朝無事に帰ってきました。

帰ってきたら早速旅感想をとも思っていたのですが、ちょっとそれがままならない事が起こってしまったので、それについて。
ちょっと重苦しい内容になってますので、続きから・・・。

旅行から帰ってきた早朝に長年飼ってきた愛犬が亡くなりました。

ここ数日食事もまともに摂れなくなるほど極端に弱っていて、いつこうなってしまってもおかしくないと多少覚悟はしていたのですが・・・・・・。


あまりの弱り具合に旅行に行くのも止めておこうかとも考えたのですが、既にいろいろ準備していたり他の家族も面倒を看ていてくれたりしたので、結局は行くことを選択しました。
そして私が帰宅する数時間前に息を引き取っていることに家族が気付き、私が帰った時にはもう既に冷たくなっていました。

その最期の1日に当たる前日、私は丸1日家を空けていました。
これまでずっと一緒に過ごしてきたのに、自分の都合の選択で傍に居られなかったことがすごく悔しかったです。
せめてあと1日とも思ったりもしましたが、あの子は最期まで精一杯頑張っていたのに、何とも勝手な思いですよね。


旅行は勿論楽しかったのですが、最後の最後にこのようなことが起こってしまい、後味の悪い結果となってしまいました。
正直今は楽しかった旅行の感想は書きたいとは思ってるのですが、今は書ける気分ではないのでもう少し気持ちが落ち着くまで当分自粛方向で。


暫くは嫌でも引きずると思いますが、落ち込んでいてもあの子の供養にはならないので、自然任せて回復させていきます。

昨日は家族皆でお寺に連れて行って供養してもらいました。
最近ではなかなか揃う機会も稀でしたが、最後に皆でちゃんとお別れを言ってお見送りできて良かったです。



15年間共に過ごした立派な家族の一員でした。
正直小憎たらしい時もありましたが、それ以上に喜びや安らぎを沢山貰いました。
我が家の家族になってくれたことに心から感謝します。

我儘を言えばもっと一緒に居たかったです。

最後にはいろいろと苦しんだりしたけど、これからゆっくりと休んでください。
今までありがとうシロ。


拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]