忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |  461 |
Posted : 2024/05/18 16:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/01 00:33
遅れに遅れてやっと書きます!!4月24日の大阪での諸々の感想です。
あ~もう他の事に気をとられ過ぎ!後で後で…って思ってたら、あっという間一週間近く(--;)

とりあえず大まかに前後篇に別れてます。トークライブは後編になりますー


4/24の早朝にバスで大阪に向かい、遅れることなく無事到着。ですがやっぱりこの時点でかなり眠く、これから一日の体力や体調の不安も感じずにはいられませんでした…。
一緒に廻る約束をしていた友達も、踏切事故でちょっと遅れながらも無事到着。
実は前日から銀魂の映画を観に行かないと提案されてたんですよねー。ちょうど公開初日で駅近くに映画館もあったので。でもやっぱ初日なのでそーとー混むこと覚悟して行ったら、案の定既に長蛇の列。それでもなんとか14時からの回が買えたので、昼食や買い物で時間潰してから観に行きました。

以下ちょっと映画のネタバレも含むので隠し。
まだ観てない人は読まないでね。

100430_2312~01.jpg←来場者特典でふてぶてしい銀さんを貰いましたw

来場直前は凄い人で、上映ギリギリでなんとか雪崩れ込めたって感じです。席は前の方だったので、画面全体を追うのがちょっと大変でした。
でもやっぱいい設備のとこは見やすいよな~。グレンラガンの時はホント首痛かったからな…(しみじみ)
あ、あと大画面でヘタリア映画の予告見れたのも嬉しかったww


内容はTVとそんなに変わらなかったけど、やっぱり新作カットやそれ以外の絵が綺麗になってたのは良かったwwTV編も見てて内容は普通に知ってたけど、こうやって一気に繋げてみるとまた違った感じになるから不思議。新訳って意味も結構判るかも。
映画でもTVと変わらない銀魂節が全開です^^特に最初と最後はもう絶対に見ないと…!
笑ったのがエリザベスに飲み物を勧めるシーンで、イチゴ牛乳がコンビニで売ってるパックのイチゴ・オレに変わってたのが!映画の宣伝に使われてたのは知ってたけど、あまりの露骨っぷりに…!
真選組ははじまってからいきなり出てきたけど、扱い的にはけっこー可哀想だった(笑)その不満は最後で爆発!

劇場版銀魂は出る出る詐欺注意報!

特に結構大きめに広告されてた九ちゃんが出ずにEDテロップが流れた時はあれっ?って思ってたら、真選組同様ED後に…^^そして今回ホントに可哀想なくらい取り上げられなかった辰馬も一瞬だけ出てきてくれます!!
銀魂の真骨頂は本編が終わってからの方が見られるかもです(笑)

それと紅桜編で一番好きなのが銀時と桂の殺陣シーン!ここがもう壮絶に格好良かったwwwBGMに主題歌の「バクチ・ダンサー」が流れて、気分も最高潮!TV版の時と同じでDOESの曲がマッチしすぐるw
それでちょっと気になったのが、映画では流血表現が結構派手になってた。やっぱテレビだとそこら辺の規制とかいろいろあるのかな。


地元だったらGW明けぐらいにしか観に行けないかな~と予想を立ててたので、今回大阪で観て来れたのは本当にラッキーでした。誘ってくれた友達には大感謝^v^

映画後の続きはまた改めて。後半はトークライブ感想を簡素に書く予定ですー。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]