忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |  463 |  462 |
Posted : 2024/05/18 16:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/05/02 00:52
大阪感想トークライブ編ですー。あっという間に一週間経っちゃったよ(--;)今更って気もしますが、一応書いときます。

実はやっぱり大阪の夜辺りになると体力が結構限界で、トークライブ中なんかはいっぱいいっぱいになってたんですよね(汗)前にもこんなことがあって、二度とこうはならないぞって思ってたんですが…。しかも途中退場も2回目だし!ちゃんと最後まで居られなくて、チケット譲ってくれた友達にも申し訳なかったです…。電車の時間がもっと遅いのがあればよかったのに……!

本当にただの言い訳なんですが。イベントの最初に終了時間を聞いて最後まで居られないことが確定したのが結構ショックだったり、体調的なことであんまりトークライブに集中できていなかったりで、本当に内容的には曖昧な部分が多くって。……なのでネタバレで隠してある感想部分も、本当に当たり障りのないことしか書いてないです。
…まあ、そんな人は殆どいないと思いますが、トークライブの詳細等を求めて来てくださった方は、この時点で引き返すことをお勧め致します。


以下、トークライブやグレパラ2のネタバレもあります~。ホント全然大したこと書いてないです!

100501_2250~01.jpg←らくがきコアドリルとキタンのカンバッチ!
これが貰えるのが本当に楽しみだったんですよね~ww中のイラストも本当にどれも素敵です!


映画が終わってから会場のまんだらけへと向かいました。
時間が結構開演ギリギリだったので、せっかくのまんだらけ店内を見て回れないのも残念でした。会場の物販もちゃんと見たかったー!(><)会場入りした時には既に席の殆どが埋まっていたので、後ろの方に座りました。でも始まってからは最後尾にいくつか空席はあったんですよね、来れなかった人のかな?
グレパラ2を上映してくれたスクリーンは、普通に座ってたら人の頭で殆ど見えないので、首を伸ばさないといけないのがちょっと大変でした…。トークはちゃんと聞こえたけど、でもやっぱ映像解説してくれる時もあるから画面は見えなきゃ!

司会は真鍋さんで、他にも大塚さんや各作品のクリエイターの方々がゲストとして登場。どの方が喋っていても常に笑いの絶えない会場でした(^^)

グレパラ2上映は「The sense of Wonder」→「オレノ×××ハウチュウヒトツ」→「さよならダイグレン」→「BIG BUILDING」→(休憩)→「キタンゼロ」→「ガンメンシンフォニア」→「キヤルのマジカルタイム、三分前。」の順番に上映されました。そのそれぞれの間に設定解説や裏話、ゲストトークなどが入っていきました。

初っ端に上映された「The sense of Wonder」にはいきなりいろいろ持ってかれましたー!正にグレンラガンの“パラレル”な要素を盛り込んだ作品。この世界観だけでアニメ作れそうで、シモニアファンもカミヨコファンもマジ妄想掻き立てられるっ!早くまたじっくりと見たいw
「オレノ×××ハウチュウヒトツ」はちょっと気になってたのですが、なんだか昔見ていたNHKのアニメとかでこんな雰囲気の作品がありました。う~ん深い。
「キタンゼロ」は時間の都合と順番的に見れないかもと懸念していたのですが見れました。キタンの妄想も含まれた(笑)キングキタンの奪取物語。まさかのアディーネの妹・コディーネの登場!全体的にテンポが良くて見ててスッキリします。

電車の時間が迫ってて、「ガンメンシンフォニア」上映の後、泣く泣く会場をあとにしました……。友達はこの後も残ったので、後日またいろいろと訊きたいと思います。質問タイムも気になるよ~!

本当に口惜しくてならないのが、最後に上映された「キヤルのマジカルタイム、三分前。」が観られなかったことなんですよね~(T □T)かなり観たかった作品なので、これが正直一番堪えました…。発売まで観られないなんて、なんとゆー拷問!


ホントに中途半端な内容になってしまいました…。
イベントを開催してくださった関係者の方々にも本当に申し訳ないので、もし次の機会があるのなら、最後まで気持ち良く楽しめることを心掛けたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]