忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/05/18 21:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/07/17 20:09
イメージボードの発売日がやっとでた!!
おかげでテンションがちょっと上がったー楽しみだ~。
WEBアニメスタイルで公開されてた一部分だけでも天元突破しそうになったw

最近はグレンラガン関連優先でお金を遣うことが減ったんですが、それでも出ていくお金はそんなに変わらないってどーゆーことなんだろ・・・(^^;)

拍手

PR
Posted : 2009/07/09 23:58
昨日、まひるさんと一緒に岐阜の映画館で螺巌編を観てきました。
急なお誘いでしたが、地元では公開終了してしまっていて、せっかく機会なのでご一緒させていただきました。

・・・・・・・・。

行って本当に良かった!!

まずなんといっても設備と環境が最高でした!
いままで鑑賞してた地元の映画館はお世辞にもいい設備とは言い難かったので、広くて観やすかったです。
首も痛くならなかったー(^^)
そしてこの日は終了間際の平日だったせいか、ほぼ貸切でした。
上映中に二人ほど入って来ましたが、上映前あたりはもう貸切状態って感じでした。
周りに人がいないだけでホント映画に集中できる。
最近はマナーの悪い人が多くてそれをかなり懸念してたんだよね。
貴重な体験だったーw

7回目だろうが涙は枯れることはありません。
ラストシーンでは泣きたくなるところが多すぎる。
シモンが「俺のドリルは天を創るドリルだー!!」って叫ぶとこなんかは心臓を鷲掴みされるような感覚!
多分コレが本当に劇場での見納めになる。
思いがけずではあったけど、本当にいい機会に恵まれましたw


映画の後はまひるさんとご飯食べながら延々とグレンラガントークww
貴重な情報などもいっぱい教えて貰ったり、日頃語りたくて仕方なかったことなどを聞いて貰ったりもしました。
移動の際にはまひるさんのご家族に車を出していただいたりと、至れり尽くせり。
オフの身近にグレンラガンを話せる人がなかなかいないので、話せるだけで本当に幸せだな~と、改めて痛感しました。

誘っていただいて本当にありがとうございましたー!(^^)

拍手

Posted : 2009/06/30 23:15
グレンラガンの4巻はもちろん買ったよー^^
オレンジの表紙が綺麗だったw3部・4部では何色になるんだろう。
そしてやっぱり森小太郎さんが描いてくれて最高ーーー!
少し展開早めなのも嬉しい。次回辺りからロージェノムとの戦いも始まるのか・・・?


それとコンプエースでグレンラガンのパラレルっぽいものが掲載されてた。
連載なのか?シモニアがメインぽかったな。
告知とかあったっけ?事前情報なかったよな~・・・。
前にグレンラガン学園も載ってたりしたから、また短期連載なのか。
作者はたくま先生で、以前コードギアスでもif作品を描いててかなりおもしろかった。
期待してもいいかな。

拍手

Posted : 2009/06/25 23:26
何気なくアニメイト覗いたら、紅蓮篇の原画集が早売りしてたーww
本編のやつと比べると薄めだけど、表紙からして最高!

他にも新しいヨーコフィギュアも売ってました。
紅蓮篇ヨーコで、足にブータが乗ってるやつだったんですが、かなり大きい・・・。
これもかなり惹かれたんだけど、飾るスペースも考えて泣く泣く断念(T T)
最近のフィギュアのサイズは箱も合わせるとかなりのもんだ。

今度発売される賞金稼ぎスタイルは、持ってないバージョンだからかなり欲しい!!
密林ではもう売り切れだった。定価で買うしかないのか・・・・・。


ホントはこの内容は昨日書くつもりだったんだけど、小骨のせいで書きそびれてしまった。
おのれ小骨め。

拍手

Posted : 2009/06/10 23:27
 
だいぶ前になるんですが、螺巌篇6回目になんとか行けましたー!
時間的、金銭的な余裕から多分これが最後の機会になるかも。
あとはひたすらDVDになるのを待たなきゃーーー!!

6回目ということがスタンプが溜まってフィルム貰えました。
前回がガンメンの一部分だったので、か~な~り~の期待と不安の入り混じり。
結果は総司令シモンのシーンだったんですが、個人的にはちょっと好きではないシーンでした。
キャラ写っててそれはそれで嬉しかったんですが、ちょっと残念な気持ちも。

行けて貰えただけでも、すっごい贅沢だっていうのはわかってるんですけどねー。
他所様のフィルム情報を見ては羨ましがってばっかり。
ついつい欲張っちゃって(--)

交換もできないかなー、と一時考えたりもしましたが、自分で足を運んでせっかく貰えた記念でもありますから、落ち着いてきてからは大事にしようかな・・・、思ってます。ホントですよ。


以下ちょっとそのフィルムについて怒ってること。
批判めいたことを書いてるので、一応隠します。


拍手

Posted : 2009/05/29 23:42
映画5回目行ってきました~!!
4回目はつい書きそびれてた。
同じ映画を連続で見るのは、紅蓮篇の4回の記録を更新。
毎回必ず涙がでるのはもうお約束☆

以下は感想ではないのですが、ちょっと気なったことー。
一応ネタバレもあるので、隠し。

拍手

Posted : 2009/05/28 23:14
ヨーコBOXにきゃっきゃしていたら、今度は一番くじプレミアムが。
昨日知り合いと話していた時に、くじいつ始まるかな~っと話題に出してたら、普段からよく利用するいきつけのOンクスにて既に始まってました(^^;)
さすがに顔見知りのいる店ではやりにくいな~。
幸い他の近隣のお店でもやってるらしいので、そこでやりたい。

でも1回800円て高めだよな~。今月オンリーもあるし、やり過ぎないようにしなくちゃ。
ドリルクッション以外は欲しいと思ってるから、どれが当たっても問題はないんだけど。
でもきゅんキャラにフィギュアのシモ・二ア・カミ・ヴィラのセットは一足先にネットで買っちゃった。
だって欲しかったんだもん!愛らしすぎるんだもん!!
たとえカブッたとしても悔いはない!

拍手

Posted : 2009/05/27 20:56
無事届きましたーーーーww
支払いが遅れて発売日当日着となり、フラゲした人たちの感想などを羨ましく眺めてました。
実際に手にしてみると、その豪華さとボリュームに圧倒されます。

ヨーコかわいいかわいいかわいいかわいいかw・・・・・・(エンドレス)

トークライブにて一度は見ていましたが、またあの時とは違った感動が溢れまくりです!
なんてゆーか、このBOXが自分の手の中にあること自体が幸せとゆーか・・・。

曲は以前出たキャラソンとは違った普通の曲だったので、それが更にプロモらしさを出していますね。

拍手

Posted : 2009/05/25 23:31
ガイナで新たな新商品情報ーw
なんとあの総集編のED映像に使われたイメージボードがムックになって発売だそうですww

やったーーー\(^^)/

秘かにでないかなと願ってたんです!
カフェで展示されてた設定資料の中に、見たことないイメージボードもあったので、他にもいっぱい見られること大期待です。

映画も大盛況で、これ以降もどんな商品がでるのやら・・・w

それから。
先日公開されたヨーコフィギュアリアルバージョン。
これはちょっと怖い~・・・(><)顔の作りが絶対14歳じゃないよな~
これよりはまだドールヨーコのが可愛く感じられます。
それと螺巌篇の原画集!!
表紙がヨーコと二ア(+ブータ)での組合せなんて反則すぐる・・・!


拍手ありがとうございます~!
忙しい時などの励みになります。

拍手

Posted : 2009/05/24 19:59
なんともすごいネーミングでもありますが、昨夜はりな子さん主催のこちらの絵茶に参加させて貰いました。
以前にもブログでこの話題は書きましたが、絵茶にてカミヨコの記念日に何かいい日はないかと話し合っていたところ、5月23日のキスの日にしようってことになったんですよね。

この日の由来とかって何かあるんでしょうか?

かなり前の話でしたが、こうして実行されたことがホントに嬉しかったです!
おまけに豪華メンバー揃いでしたーーーww
螺巌篇効果もあってテンション上がりまくり、怒涛の何でもあり空間でしたね(笑)
新たなカミヨコ好きの方ともお知り合いになれましたし、カミヨコ分の補充も完璧ですw

主催&参加された全ての方ありがとうございます。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]