忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
Posted : 2024/05/18 21:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/05/20 23:39
今日はあの男の三回忌ですね。
リアルタイム時にはグレンラガンの存在すら知らなかったんですが、3年も経ったと思うとそれなりの感慨はあります。
現在こんなにも大ハマリするなんて、こんなこと誰が予想できたでしょうか(^^;)
初っ端から見てたら、その先を見るのを耐えられたでしょうかねえ・・・あまりのショックに見れなくなってたかも。
放送当時はいったいその瞬間にどれだけの人が泣いたんでしょうか・・・・・。

今年も追悼企画などで盛り上っていますね。
ちょっとオフが立込んでて何もできなかったんですが、余裕ができたら何かやりたいな~。

拍手

PR
Posted : 2009/05/17 19:25
昨夜にりっこさん宅の絵茶に参加させていただきました~w
参加者の皆さんが云わずと知れたカミヨコ絵師さんばかりだったので、内容はもちろんカミヨコ絵だったんですが、他にもいろんな心鷲掴みオリジナルキャラクターも誕生したりしました。
ああしたキャラが自然と生み出せるセンスがホントに羨ましいです。

おもしろネタも拾わせて貰って、りっこさんに許可いただいたいて頭の中でコネコネと製作中・・・。
近いうちに形にします(^^)
カミヨコ分をはじめいっぱい元気を補給させていただきました。
ありがとうございました。

拍手

Posted : 2009/05/10 02:01

48f75dcc.jpg090506_1500~01.jpgちょっと遅れてトークライブの感想です。
体調不良により終始いっぱいいっぱいだったため、内容に関してはかなり簡易なものとなっています。なのであんまりご期待にそえるようなものではないかと・・・。
あーーー!なんであんな状態になっちゃんたんでしょうか!ホント残念でならないー(>□<;)


当日は急遽1人で行くことになってしまい、余ってしまったチケットを当日券求めて並んでいた方にお譲りしました。その方とは席もお隣になり、お喋りに付き合っていただいたり、気分が悪くなっていた時も心配していただいたりと、ご迷惑掛けっぱなしでした。この場を借りてお礼を言わせていただきますm(_ _)m

会場には見知った方も何人かいて、あーこれは正しくグレンラガンの集まりだと実感しました(笑)
席は見えやすい右サイドの椅子席だったんですが、目の前を店員さんが通る度に足を踏まれそうに・・。でも直ぐ後ろが関係者スタッフの座敷席となっていて、ライブ中もいろんな方の声が聞こえてきて面白かったです。背後にすしおさんがいた時はビビリました(笑)そうでなくてもゲスト以外の出演者は、終始会場中を歩き回っているというすごい空間でしたが・・・(^^;)
今回は特別メニューはなしでしたが、あっても食べれない状態だったので、これは不幸中の幸いだったかも。
開始前は会場内の書き下ろしイラストを写メしてました。↑のはそんな中何気にツボだったアンスパですw


以下は内容に触れた簡易レポ。自分が特に印象に残ってたとこを箇所書きしてます。
ネタバレあり!です。


拍手

Posted : 2009/05/03 23:36
2回目よりだいぶ遅くなりましたが、螺巌篇感想です。
いろんな所での感想に圧倒されたりもしましたが、マイペースにいかせてもらいます。
なんでこんなに書くのに時間掛かったんだろうと自分でも不思議・・・・・。

螺巌篇感想を捕捉してもらいました~!!
↓ ↓ ↓

待っていたなんてお言葉、私には勿体無いです米さん!
いろんな方の素晴らしい感想にもいけます。


以下順番曖昧に自分が気になったとこなどを書き殴り。
思いっきりネタバレしてるので、見てないヒトはご注意!!

(無駄に長いですホント)


拍手

Posted : 2009/05/02 23:37
昨夜はすいかソーダさん宅の絵茶に参加させていただきました。
螺巌篇のネタバレOKでしたので、思う存分語ってきましたw
お相手してくださった皆さんありがとうございました。

チャットの際におおいに語らせてもらいましたが、ここでの感想はまだちゃんと書いてなかったので、明日辺り書こうかと・・・。
曖昧なとこともあるかもしれませんが、3回目行く前にはと思って。


拍手ありがとうございました~!

拍手

Posted : 2009/04/30 21:14

2回目ーーー!

行ってきた!!


初回とはまた違った見方ができて、じっくりねっとりと鑑賞してきましたw
時間を見て、今度はネタバレ有りの感想書きたいです。
それと映画のネタバレっていつまで厳禁なんでしょうかね。
住んでるところによっては観られない人とかって、かなりマチマチになりますよね~。
判断が難しい。

螺巌篇主題歌の「涙の種、笑顔の花」も買ってきましたー!
もちろん書き下ろし期間限定のグレンラガン盤をw
シモンとカミナが再会するこの空の色が最高ですwww
ジャケットとCDの色が一緒だったのがさり気に嬉しいです。
実は予告で1フレーズ聴いた時には、前回の「続く世界」のが好きかな~って思ってたんですが、何回も聴いたり、ニコ動で素敵MADを見たりしていたら、段々と自分の中で盛り上ってきて、本番のEDクレジットを見終わった時にはもう天元突破www


それと先日手ブロのカミヨコタグ1周年記念絵茶に参加。
珍しい昼からの参加でした。
主催の得田さん、ありがとうございました~(^v^)

拍手

Posted : 2009/04/26 20:24
1日遅れで行ってきました。
昨日の天候の影響か、強風に煽られまくりましたが何とか行けました。


とにかく、


いろんな意味で凄かった!!

なんていうか、いい意味でも悪い意味でも裏切られた感じ!

観て良かった、この作品を観られて本当に良かった・・・。


紅蓮篇と同じような気持ちで見たら絶対痛い目みる。
新作シーンがところかしこに目白押しで、ホントに目が離せない。
最後の最期まで見て、最高潮・・・だけど、それでいて静かに天元突破しました。

言葉で語りつくせるかどうか判らないくらい、いっぱい言いたいことがあります。
また2回目を観られた後に、少しずつでもいいから、詳しい感想が書けたらいいと思います。


来場特典のフィルムは、紅蓮篇ラストシーンの夕日の中でのシモンと二アとヨーコのカットでした。
書き下ろしシーンが当たったこと事態が嬉しい~~www
他の方はいったいどのシーンになったのか、気になるところ。

グレンラガンが好きな人は、1日でも早く見て欲しい!

拍手

Posted : 2009/04/23 23:54
「カミナ&シモン写真集」を買いに行ったら、思いがけず「紅蓮螺巌画集」も発売されてて速攻GETしました~!!
重かったけど、全然苦にならないw
昨日届いたDVD(ドラマCD)と併せて、かなり端折った簡素な感想あげます。

(以下ネタバレあり!)

拍手

Posted : 2009/04/22 23:09

届いたーーーーー!!!

真っ先にドラマCD聴きました(笑)
感想もまた改めて。

でも写真集は買いに行けなかった、ちぇっ

拍手

Posted : 2009/04/09 23:56
ヨーコBOXの公式サイトがついにオープンしました。
早速30秒ver.のプロモも鑑賞www
感想は今回控えて、発売になったら思いっきりしてやる~!

ガイナTOPでも素晴らしいカウントダウン絵が!!
1日分をうっかり見逃しちゃったので、これから先は絶対に全部見てやる。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]