忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/05/18 20:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/02 23:55
ご本家のエイプリル漫画はまだ継続中なので、こっちの感想は完結してからまとめて書きます。

おもち漫画でついに念願のドイツもちが見れたーーー(>w<)www
流石最固もち、見事な四角形!!見た目からしてホント固そう。
イタリアもちと一緒にいる内にだんだんと柔らかくなってきたりしたら萌えるんだけどw

にょたりあ男の子.ver(って言っていいのか?)!!!あんまり変わってない(笑)子も居ればそうでない子もいて面白い(^^)
ピクシブとかでのベラルーシの人気っぷりが凄い。こんなヤンデレ弟に迫られたらにょロシアちゃんもひとたまりもないんじゃないだろーか。

ってゆーか今年のエイプリルが洒落にならないくらい凄いっ!!いくら1年に一度の祭典だからって…。どーしちゃったんですか日丸屋先生?!!
公式がここまでするなんて。ファンを悶絶死させるきですかっ!!

拍手

PR
Posted : 2011/03/27 23:58
予約してたPSP「学園ヘタリア」。無事購入できて現在手元にあります。
地震の影響で遅れるかとも心配していたんですが、発売当日お店に普通にお店に並んでて一安心……と思っていたら、店員にソフトはあるけどアニメイト予約特典のドラマCD(日本盤)が地震影響で入荷遅れと言われた。楽しみにしてた分地味に凹んだ(T T)
届くのは4月になってかららしいので、忘れずに取りにいかないと。

ゲーム自体はまだちゃんとプレイしてません。おおまかでも攻略法が分かるまで、とりあえず封印予定。
OPは一応見ました。それを見ていてつくづく思ったのが、PSPの画質ってホント半端ない!
まだPSPを使いだして日が浅いので、今更ながらこんなことに感動(^^;)

拍手

Posted : 2011/03/25 23:43

ご本家の竹林がすっごいです!!更新内容が豊富すぎてどれから拾って良いのやら…。

香港のにょたりあキターーー!!
越っちゃん姉さんばりのクールビューティーですwそれでいて可愛いですwww
キック力強いんですが。ジャッキー並みのカンフーキックなんですね。

アジアンガールズ集合超可愛いwww(>w<)
傍からみたらハーレムなのに、性別逆転しても気苦労が多い台湾君(笑)
彼の隣に居る右端の女の子は誰でしょう?タイさん??

トマトで分かる親分の身長。わかんねーよ(笑)

最近竹林で描かれている青っぽい色遣いのタッチがすっごい自分好みで超癒されますw
更新される度に元気を貰ってる気分です。日丸屋先生ありがとうございます(^^)

 

拍手

Posted : 2011/03/07 21:57
ただいまです。今回も何事も無く無事に帰って来ることが出来ました。
今回の世界のHONDA3は池袋での開催だったのですが、初めての会場で場所が分からず、カートを引いてる人達の後を付いて行ってなんとか辿り着けました(^^;)
売り子のお手伝いということでサークルチケットいただけて早めに入ることが出来ましたが、開場数時間前から凄い列で普通に並んでたらかなり待ったでしょうね。開場直後の熱気もホント凄かった…。
自分の買い物が終わった後に今回お手伝いをさせていただいたなつさんのスペースに座らせて貰ったのですが、本当にただ殆ど座っていただけだったので、ちゃんとお役に立てたかどうかは微妙なとこです…(--;)
でもこんな自分にもなつさんと雪兎さんはありがとうございますとお礼を言ってくれて、本当にただただ恐縮するばかりです。
お二人のが本当に大変でしたのに、この度はこちらの我儘で売り子に参加させていただいて、こちらこそ本当にありがとうございました。

アフターではカラオケやお喋りで楽しませていただきました。毎度の東京までの強行軍は大変ですけど、こういう楽しみがあるから止められないんですよね(^^)
次はいつ頃いけるんだろうなぁ………(遠い目)これからは休みが取りにくくなるので、行けたとしても日帰りで行くことの前提にしないといけないかも。
それでもまた行きたいな。

拍手

Posted : 2011/03/02 22:53
画集買ったよ!
表紙だけでもすっごい迫力!書き下ろしは思ったより少なかったけど、既存の絵でもサイズがサイズだからなんだか新鮮に感じる。
問題はこれをどうやったら箱ごと綺麗に保管しておけるかなぁ…。厳重に仕舞い込んじゃったら、見たい時に見れなくて意味ないしね。
また余裕があったら感想書くかも。


週末はついにオンリーだっていうのにまだ何にも準備してね~っ(><)サークルチェックすらまだだよ!
だって最近仕事から帰って来ると疲れてホントに何もする気が起きない。おまけに胃痛もするし……体調準備すら万全どころか最悪だ。
折角小旅行気分なんだから、意地でも回復してやる!

拍手

Posted : 2011/02/20 23:47

やっと公開されたヘタリアの画集情報がいろいろヤ ヴ ァ イ ! !

表紙の破壊力だけでも凄いのに、この上まだ描き下ろしまであるなんてーーー!><
ちらっとしか見えない付録のミニキャラとかもこれだけで可愛さが伝わってくるwww
当然予約済みなので、当日は仕事が終わったら速攻で買いに行きます!

あとDVDに付くボーカルCDにトルコ・ギリシャ・フィンランド・スウェーデンがとの情報も!!スウェーデンの歌い方なんかとかすっごい気になるんですけど!>▽<
新規メンバーの歌が聴けるのは嬉しいんだけど、どうせだったら「まるかいて地球」の方も聴きたかったな~。いっそのことこのメンバーとかでもキャラソンCDを出して、そのカップリング曲でまるかいてを付けてくれたらいいのに。


昨日はヘタ友の雪兎さん宅のお茶会に参加させていただきました~。すぐに出るつもりだったのに楽しくてついつい長居をしてしまいました…(^^;)
この場で言ってもしょーがないかもしれませんが、いろいろと構っていただいてありがとうございました!
 

拍手

Posted : 2011/02/11 23:54
今日は祝日だけどヘタファンにとってはただの祝日じゃない。

………そう、我らが日本こと祖国のお誕生日!


おめでとーございますーーー!!!


思い起こせば1年前の丁度この日--。
ヘタリアにハマったことをカミングアウトすると同時に今日と同じように祖国にお祝いの言葉を述べてたのが懐かしい……(笑)

あれから1年、作品自体は面白くて楽しくて言うことないし、これが縁で新しい出会いもあったりと、本当にいろいろあって今ではハマって本当に良かったと思ってます。
今年も日付ギリギリですが、こんな時でもないと改まって言えないので、お祝いと同時に『ヘタリア』という作品に出逢えた幸運を感謝します。

pixivとかもすっごいお祭り騒ぎで盛り上がってましたね~。日替わりと同時の投稿とかすっごく愛を感じる(笑)暫くの間はいろいろと楽しめそうw


あと学ヘタゲームの特典CD、悩みに悩んで日本版にしました~…。あらすじ読んでドイツ版もホントに捨てがたかったけどっ!!………ドイツ版買った人、誰でもいいから聴かせてくれ~っ(>A<)

拍手

Posted : 2011/01/28 23:58
折角発売日に銀幕ヘタリアのDVDを買えたのに、風邪気味ですぐには見られなかった!
熱はないんだけどなんかダルくって起きてる気力もなかったんですよね~…。なので発売日当日は泣く泣くDVDを封印して即行ベッドに潜りました(T へT)

特典CDのキャラソンだけは根性でその日のうちに聴きました!
ベラルーシとウクライナの歌は意外にいいハモリ具合。アイスの歌はパフィンのインパクトが凄すぎた(^^;)パフィンの声を初めて聞いた時フランスと同じ声優さんだから、最初はフランスが喋ってるのかと思った。

映画の方もやっと観れて、映画館と違ってゆっくりじっくり観れるのがやっぱいいねぇ。勿論お気に入りのシーンは何度もリピート再生www
暫くはこれでエネルギー充電出来るな(^^)

拍手

Posted : 2011/01/16 23:02
ご本家のボタンやトップが一新されてて新鮮な感じww
特にインデックスのベラルーシは可愛すぎるよね~っwwwww


3月に発売されるヘタリアのPSPゲームを購入予定なんだけど、現時点ですっごく悩むべきことがっ!
限定版に更にドラマCDが特典が付くアニメイト限定版が2種類あって選べるんだけど、その2種類のメインキャラが日本とドイツなんだ~~~っ!(>□<)なんでよりによってこの2人!!ヘタリアの2大好きキャラのどっちかを選べなんて酷すぎるよ……!
いつも思うんだけど、同じ店舗で何種T類もや各店舗でいろんな特典をつける商法はホント卑怯だと思う………(T T)


ゲームの内容が発表された時は、買うかどうかも結構迷ったんだよね~。
その理由はプレイキャラクターについて。
学園ヘタリアをモチーフにしてるからそれと同じようにプレイキャラをセーシェルにしてるんだろうけど、私はそれにちょっと抵抗があるんですよねぇ…。出来ればオリジナルなキャラクターを用意して欲しかった。

こうした恋愛要素の入ったゲームって登場するキャラ達と疑似恋愛を楽しむ趣旨で作られてて、だからこそこちらの分身とも言えるプレイキャラは、感情移入しやすいような、先入観のないまっさらなキャラがいいなと私は思ってます。
一から作ったゲームでお初お目見えした作品ならプレイキャラがオリジナルなのは当然だけど、既にアニメとかの作品を恋愛ゲームなんかにすると既存のキャラをプレイキャラにすることがあるんですよね~。ハーレム(&逆ハー)要素のある作品ならそれでいいかもしれなけど、ヘタリアは明らかに違うから。

そんなことをうだうだ考えてて購入を迷ってました~。…まあ、そんなことも気にならないくらいゲームが面白ければ問題はないんですけどね。
くれぐれも劇場版のように、一部でヘタリアの黒歴史と呼ばれるような内容になってないことを祈ります(^^;)

折角念願のPSPも買えたことだし、さっさとどちらの特典かも選んで3月の発売を楽しみにしたいと思います。

拍手

Posted : 2011/01/03 23:59
ヘタリアご本家のクリスマス企画も年を跨いで1日に終了しましたね~。日丸屋先生ホントお疲れさまでした(^^)
駄目もとでリクエストとか送ってみたけどやっぱ駄目だった!何時かは採用されてみたいな。

忘れないうちに感想いきたいと思いますー。
今回はいろんなキャラの組み合わせとかがあってホント滾りましたww

以下個人的にツボったりしたとこの個所書き感想。
無駄に長いので続きからどうぞ。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]