忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/05/18 20:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/16 00:10
銀幕ヘタリア2回目観てきた。
出来れば人の少ない時間に行きたかったんだけど、無理で夕方の回に行ったらやっぱりちょっと人が多めだった。女の子の友達連れが殆どだったんだけど、こーゆー人の中には上映中にお喋りする人がいて嫌なんだよねぇ…。
上映中でもよっぽどの音響じゃないと喋り声って結構響くんだから本当に止めてよね!!近く居れば注意するけど微妙に離れてるとそうもいかない。
心配した通り今回もその迷惑馬鹿が居てあんまり良い気分じゃなかった!>-<

内容は2回目ということもあって、前回よりかは落ち着いて観られた。初回の衝撃がない分また違った見方も出来てくるしね。
何気なく読んだよそ様の感想で自分とはまた違った見方の感想を書いている方が居て、成る程そーゆー解釈も有りかもと感心したこともありました。
上記の事を除けば、今回はそれなりに余裕を持って楽しめました。


ご本家がスペイン祭で超滾る……っ!!スペインのW杯優勝お祝い!

拍手

PR
Posted : 2010/07/08 22:44
スペインvsドイツ戦、結果はスペインの勝利でしたか。
ドイツは残念でしたがお疲れ様!そしてスペインはオランダとの決勝頑張れ!
ドイツでやってる例の蛸占い。二分の一の確立とはいえ今の所100%の的中率だからなんか怖い^^;

決勝のオランダvsスペインの組合せって、どっちも昔の日本と貿易してた関連から『鎖国サンド』と呼ばれてヘタリアファン的にも美味しいネタになってるんだよねw


ヘタアニについにスウェーデンとデンマークが登場するらしい~♪
一応以前から出るらしいとの噂は聞いてたんだけど、某アニメ誌にて正式に確認。アニメでの映像が載ってた。そこではデンマークの声優がまだ未定になってた。誰だろ。

拍手

Posted : 2010/06/18 21:32
相変わらず興味薄めなW杯だけど、各々の組合せで予想外の勝敗結果が飛び出したりしてるみたい。
各国の名前が出るたびに相変わらずヘタキャラ妄想w未登場の国の名前もいっぱい聞くから、またご本家でも登場してくれたらいいな。


所々でヘタリア映画の感想を耳にします。全国的に上映館が少ないから皆大変そう。
予想はしてたけどやっぱ結構厳しい評価になってるみたいだね~~^^;

拍手

Posted : 2010/06/09 22:50
昨日の仕事後に映画行ってきた^^平日ということもあってそんなに混んでもなくて、普通に観られた。

ただ最近映画を観に行く度に残念なのが、映画中に隣の人とボソボソ話す人!こーゆー人が割りと近くに座ることが多くてホント嫌になる><今回も真後ろにかなりうるさい人が居たから、思わず振り返って静かにしてくださいって言っちゃったよ。
小さな子供じゃないんだから上映中は静かにするなんて最低限の常識的なことわざわざ注意させないでよ、悲しくなってくるわ!


以下ネタバレありの感想です。
若干厳しいことも言ってますので、そーゆーのが嫌な人は見ないでください。

拍手

Posted : 2010/06/07 20:39

もう映画も公開されちゃってるのに今更3巻感想ー!ホントおせー><
こーいうのはやっぱ直ぐに書いちゃわないといかんね。
映画は頑張れば明日見に行けるかも。だから頑張る!!

ご本家様に掲載されてた漫画に加筆修正がしてあったり、書き下ろし内容も超豪華すぎーーー!ww今じゃご本家様でも見られないやつもいっぱい乗ってて嬉しかった^v^
今までサイトに掲載されてたものを全部知ってる訳じゃないから、もしかしたら完全に書き下ろしと思ってた漫画も、もしかしたら以前掲載されていたことがあったのかもしんない。いろんなとこでの情報によると、私がまだ見れていない絵や漫画いっぱいあるんだよねー。チャンスがあるのならやっぱり全部見たい!!


以下個人的にツボだったとこの箇所書き。感想という名の叫びです^^;
思いっきりネタバレ。
 

拍手

Posted : 2010/06/02 23:56
先日のショックを未だ引き摺ってはいるけど、多少は気持ちも上昇しつつあります。でも時々思い出しては頭抱えて奇声あげたくなるーー;


何時の間にか6月でついに1年の半分になっちゃった。
今週末にはついに劇場版ヘタリアの公開だ~。一応早く観に行きたいけど、めっちゃ混みそうなんだよな~……。
私の地元ではグレンラガンの時と同じ場所でやるんだけど、正直ふざけてるとしか思えない。だって劇場の小ささと設備の古さが半端ないんだよっ!?ヘタリアファンの人口舐めてるっ、絶対に入りきらなくて混みまくる……!!グレンラガンの時にも長蛇の列になってたんだから、ヘタリアの場合でもそれ以上の結果が容易に想像できる………。
あんま変わらないかもしれないけど、平日狙っていこうかなぁ……。


ナンジャタウンでやってるヘタリアの催しの詳細を今頃になって見てみた。だってどうせ行けないからあんまり興味なかったんだもん。その内容を見るや、

………… ・□・ (アングリ)

なにこれなにこれなにこれッ!!料理の内容とかすっげー凝りまくり、てか普通に食べたい!グッズとかも超欲しい!あーなんで近場でやってくんないの!>□<
でもこれもすっごい人なんだろーなー………うわ、想像しただけで気持ち悪くなってきちゃったよ。

拍手

Posted : 2010/05/20 21:33
発売日前日の今日、ヘタリア3巻買えました!
2日前に既にフラゲしたという話を聞いて、もしかしたらと思ってアニメイトに行ったらありました^^今日買えて良かったー。明日はお休みだったから、わざわざ出掛けるのがちょっと面倒だったんだよね。
特装版買ったぜ。通常版が派手なピンクだったのに対して特装版は濃い目の青だった。この違いはなんだろう…。すんごい量が平積みになってて、レジ横にも沢山の補充分が用意されてかなりの気合が感じられた(笑)
アニメイト限定版も迷ったんだけど、今月もまた買うものいっぱいで余裕なくなっちゃうから諦めた~;;;ちらっと見た鑑賞券の絵柄が結構好みなやつだった。

感想は発売日が過ぎてから書く予定~。なのでそれまでじっくりと何十回でも見返してやる^w^
まだザーっとしか読んでないけど、今回は本当に内容が豪華すぎっ!!日丸屋先生めちゃくちゃ頑張ったんだな~。

拍手

Posted : 2010/05/15 23:59
先日のブログでも書いたご本家様のオランダ兄さんの漫画は、どうやら今回初のお目見えだったようですね。待ちに待ったお目見えだったみたいなので、あっちこっちでお祭騒ぎみたいになってる。
今回のことは「第2次チューリップ・バブル」って呼ばれてるらしい。こーゆーネーミングって誰が付けてるんだろう、ホントうますぎる……^-^


ヘタリアの3期はいつも携帯で観てる。画面がちっちゃいのが難点だけど、観られないよりかはマシ!

以下今週の8話のネタバレ含む内容なので隠してます。

拍手

Posted : 2010/05/13 23:38
ご本家様が最近ホントに熱いです!!
ついに枢軸の銀幕版!アイコンの3人が可愛い~~~www

ヘタリアというかご本家様で紹介される料理が美味しそう(スコーン除く・笑)で、見てるとこっちまで食べたくなってくる。
ドイツのクレープ超くいてえぇぇぇ!!てかドイツのムキムキエプロン姿がwwwwwあとイタリア頬張ってるだけで更に美味しそうに見えてくる不思議^^

先日のスーさんがシナモンロールを頬張ってた時はシナモンロールが食べたくなりました。あのちょっとクドイくらいの甘さがたまに無性に食べたくなる。あと、シナモンロールを食うスーさんがかわいすぐry…!




……………てか……え?


オランダ兄さーーーん!!!


え…え、なんなのあれ、前に掲載されてた作品なの…!?ブログ更新されてたからなんだろーって思ってクリックしたら超ビックリしたよ!オランダ兄さんがちゃんと描かれてる絵って初めて見たかもー…。
前のほうのブログ記事になら載ってるかもしれないけど、まだちゃんと全部チェックできてないんだよねぇ……。

鎖国(引き篭もり)中の蓑虫日本に悶え死ぬ……っ!wwwwwてか溶けちゃダメ(笑)

拍手

Posted : 2010/05/09 23:59
ご本家様のトップとインデックスが更新されましたね。枢軸と連合のどちらも良すぎます~www
しかも連合の方は映画.verの書き下ろし!こっちには3巻の発売日が記載されてたんだけど、更新直後には違う日付が記載されてたのでちょっと驚いた(^^;)
多分すぐに修正されると思って、折角なのでこの画像を保存。ちょっと貴重な2枚が見られて得した気分(笑)

3巻本当に楽しみ~!絶対特装版買う!!
書き下ろしの話も結構あるとの情報なので、いっぱい気合入れて買いに行く(^^)

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]