忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/05/18 18:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/02 19:14
発売延期してからずっと待ってた親分CDの情報がやっとキター!
ジャケットのスペインの爽やかっぷりに超吹いたww

それからヘタリアの画集発売の情報が!
完全受注生産とな!?予約するに決まってるでしょ!!
画集やイラスト集はホントに出て欲しいな~ってずっと思ってたから、真面目に嬉し~~~♪>▽<



今夜横浜のオンリーに向けて出発なので、ただいま準備の大詰め。目指せ余裕出発。
明日は雨らしいから、服装と傘で悩み中~~~;;

拍手

PR
Posted : 2010/09/29 23:50
ご本家の竹林で更新いっぱい嬉しいですw割とマメに覗いたりしてるけど、たまに凄く更新頻度が早い時とか見逃しかけちゃうこともあるから油断できない>△<

ハロウィン仕様の枢軸3人、しかもケモノミミ!!耳耳耳!かわいいかわいいかわいい………くぁわいい!www
イタリアとドイツが狼で日本が狐っていうのがまたツボ過ぎるwwwなんですかその一際大きいモフモフしっぽ!

まだ人名が決まってなかったヘタキャラの名前を募集するみたいですね。人名なしのキャラもかなり増えてたから、これは結構興味ある。
応募してみたくもなくはないけど、外国の名前とかって全然分かんないからとりあえず自分は見守る派で。良い感じの名前になるといいなぁ。

にほろいどーーーっ!!
ひまさん、今回ホントにサービスしすぎ!

拍手

Posted : 2010/09/21 23:30
ご本家のインデックスがハロウィン仕様のイタちゃんになってましたね~^^
羽付きもちめりかとかバックのうさぎちゃんとかが可愛すぎる~~www

ハロウィンは行事的には縁遠いものなんだけど、あの明るいオレンジを見てるとワクワクしてきますね。お店とかでもハロウィングッズとかが並んでて、ついつい物色しちゃいます。あと一度でいいからディズニーとかのハロウィンイベントとか行ってみた~いっ。

拍手

Posted : 2010/09/18 21:42
ご本家にておそうじプロイセンさんのバージョン2がうpされてたので早速プレイしてみました。

以下、ゲームのネタバレあるので隠します。

拍手

Posted : 2010/09/10 23:55

前の記事から結構経ってしまった。
真剣に短い時間でも書き上げられる文章能力と集中力が欲しい。
別に必ずしも書かなくちゃいけないことでもないけど、一応書くと決めたからには書いときたい。


以下、前からちょっと書いておきたかったヘタリアにハマってから自分変わったなーって思ったこと。
めんどくさがって隠してません。
殆ど自己満足な語りなので、興味ない人は読み飛ばし推奨。




まず第一に、私にとってヘタリアは今までにないハマり方をした作品なんですよね。
何がどう違うのかというと、なんと言っても特筆すべきは主に二次創作についてなんですが、今まで苦手だった801やBLといった腐要素のものが平気になったことなんです。
今までキャラクターの組合せとかで好きになるとしたらノマカプが当たり前で、男同士でも良くて友情か家族的な感じ止まりで。801系は嫌悪とまではいかないですが苦手な部類に入ってたのでなるべく避けるようにしてました。
でもヘタリアではBL的な意味での男同士のカップリングも普通に受け入れられていくようになったんですよね。勿論ノマカプもこれまで通り好きですが。

他の作品でも平気になったかといえばそーでもないんですよね~。現在ではあくまでヘタリアに限ったことで。まあヘタリアでも腐的なもの全部が大丈夫!って訳じゃなくて、中にはこれは無理!生理的に駄目っていうのも一応あります。
でも以前の自分からしたらホントに寛容になった方だなとは思います。

こうなったことについての理由というか理屈としては、たぶん公式の作品傾向にあるんじゃないかな~と思います。
公式であるご本家にある数々の作品には、本当に腐女子を狙ってるとしか思えないような内容も結構あったりするので、公式がこれならまあ仕方ないか、みたいな感じで許容されていったのではないかなと。

あとは登場キャラが国の擬人化っていうところでしょうか。私の中では「国の擬人化=(正規の)人間ではない」みたいな方式が出来上がっていて、普通の常識では図れない存在のように認識しています。なので割と何やっててもOKみたいな感じで。
まあ最近では人外のキャラクターは珍しくもなくて、その手のキャラは皆そうなのかと訊かれればそうでもなく、あくまでも現在はヘタリアに限ったことで。

上のような理由で二次創作で見たり読んだりする作品傾向も広がりました~。原作設定無視のパロディとか果ては女体化も全然イケるように。
今更だけど、確実にいろいろと踏み外してる感が否めない…^q^


でも、まあこうなってしまったことには別段後悔とかはなくて、むしろ楽しめる範囲が広がったんじゃないかなとか考えてます。
原作だけなくにょたりあやゲームなどの萌要素を投下してくださるご本家様には、毎日土下座で感謝したいです^^
ヘタリアは私にとってはいろんな意味で今までにない作品なので、これからもこの素敵作品を私なりに愛でていければそれでいいです。


…………といろいろ好き勝手語って自己完結。




(余談)
先日、偶然高校時代のオタ友に遭遇。実際に会うのは1年ぶりぐらいで、しかも逢った場所が同人誌ショップだったりしたので、お互いに「相変わらずだね~(笑)」となりました。
その時にお茶をしつつ、現在ヘタリアにハマってることやその好き傾向などを話したところ、大層驚かれちゃいました。友人曰く「変わったね~」と。
そんなに変わったかな?と高校時代を思い返すと、確かにあの頃からカップリングで好きになるならノマカプばかりだったな~。オタ仲間内で801系の話題になったりすると距離を置いたりするなどの徹底振りだったので、友人も驚いたそうです。
それ程だったか私^^;
 

拍手

Posted : 2010/09/06 23:47
~~~~~っ!!にょカナダ可愛い~www
にょたりあでついにカナダが!日丸屋先生本当にありがとうございます~>w<
二つ結びで見た目はちょっとにょイギに近いかな?男の子だとフランス寄りなのに。
クマ次郎より怖いというクマリーちゃんはグリズリー系?

ご本家で更新がある度にいろんな所でお祭騒ぎになって楽しいです^^
前のにょたりあ更新以来、ピクシブとかでにょたりあのイラストとかが増えて嬉しいなw
この人気は何よりも本家本元でやってくれてるっていうのが大きいんでしょうね。作者公認である意味公式キャラクターと言っても過言ではない彼女達が今後も登場する機会がいっぱいあればいいな♪

拍手

Posted : 2010/09/02 23:59
昨日も書いたご本家のゲームについて。
巷でも結構話題になってるこのゲーム。ピクシブでは「クソゲーショック」とも呼ばれてるみたいです。
……確かにこれにはクソゲーとは呼べない神ゲーレベルの内容が詰め込まれまくっていますからねぇ…^^;

私も未だにちょっと衝撃というかショックが続いています。
以下またネタバレあるので隠し。

拍手

Posted : 2010/09/01 21:21
ヘタリアの羊CDはまったりと堪能してます。
発売前から思ってたんだけどあの書下ろしのジャケット絵はマジヤバイ!


ご本家の竹林で配布されてたミニゲーム「おそうじプロイセンさん」を早速やってみた~。
タイトルはkusoge(クソゲー)ってなってたけど全然そんなことない。シンプルで単純だからこそ気軽に楽しめる♪
なによりも日丸屋先生の書き下ろし絵が最高!鉛筆絵なのに(だからこそか?)なんであんなに可愛いの~www

以下内容のネタバレ含むので隠してます。
衝撃の展開!もあったりしたので叫んだりしてます。

拍手

Posted : 2010/08/08 23:42
ご、ご本家の竹林ににょたりあのミニキャライラストが!!
か、か、か…可愛すギルーーーwwww

日本とあとロシアが予想以上にツボに嵌まった~ww
ちょ、ホントに動悸とかヤバイし^^;

まさかご本家で今頃になってにょたりあが拝めるなんて思ってもみなかった。しかも以前書かれた簡素なものじゃなくてカラーとか、これなんのご褒美ですか!!?

にょたりあ実は結構大好き。はじめは女体化との違いが判らなくて、ちょっと混乱したりもしたけど。
あーもーほんと可愛い可愛いww

拍手

Posted : 2010/08/01 23:46
ご本家のインデックスがW杯仕様から貴族様になってました。
ちょっと前に竹林でうpされてたカナダイラストがインデックス用かと思ってたんですが、違ったんですね。だとするとあのイラストは何に使われるんだろ~。

トップでやってるスペイン親分の3巻発売中シリーズ(勝手に命名)がおもしろい!しかも今回はなんとも珍しいスペインとウクライナ(+ウシさん)の2ショットが^^

基本的に更新頻度がランダムだからサイト覗く度にちょっとドキドキなんだよね~。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]