忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
Posted : 2024/05/18 16:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/12/21 22:31
本日誕生日を迎えまたひとつ歳をとりました。
私的には嬉しいようなそうでないような微妙な歳です。

20代になってからよく思うのが、1年の時間の流れが早いなあということ。
これは唯一比較できる10代が内容的にはいろいろあったから、余計に早く感じちゃうのかな。
まあ早くても私自身には特に悪いこともなく、無事に歳をとれるというのは本当にありがたいことですよね。

ありがたいと言えば、以前読んだ何かの漫画でこんなこと言ってました。
誕生日はその人が生まれてきたおめでたい日であると同時に、生まれてきた人が生んで育ててくれた両親に感謝する日でもあるって。
この言葉は作中で何気なく使われてた言葉でしたが、読んだ時からずっと未だに印象に残ってます。
確かに人は自分の力だけで生まれ育ってきた訳じゃない、そんな当たり前の事に気づかされて当時は目から鱗でした。

こんな自分でもこれまで見捨てず育ててくれた両親、他にも家族や友達などにも感謝しつつ、今年も無事誕生日は終了です。

拍手

PR
Posted : 2011/12/18 23:32
バースで連載中のヘタリア漫画が気になります。
1話目の号は試しに買ってみたのですが、ヘタリアのためだけに毎月出費するのが痛かったので、それ以降は買ってないんですよねぇ。
そんな私を苛めるかのようにいろんなとこで話題が出て、その度に気になる!
ちびさんデイトの方も気になるし、コミックスになるまで待てるかな。


あと一週間もすればクリスマスですか。キタユメの入り口を見る度も今年もあっという間だったなと感慨深く思ったり。
今のところ特に予定はないので、家族を除けば今年も寂しいシングルベルとなりそうです。

サンタさん、私にもプレゼントくれ~~~。そしたらいろいろ頑張れる(…ような気がする)。

でもその前に誕生日があるや。クリスマスを前にまた1つ歳をとっちゃうのか~。
歳くってきた証拠かもしれないけど、最近歳とるのが怖くなってきたかも。

拍手

Posted : 2011/12/13 23:47
寒くなると手が乾燥するのは毎年のことだったんだけど、最近では爪までも乾燥して割れたりするようになっちゃった。
割れるといっても豪快にバキッとなる訳じゃなくて、爪先から薄皮がどんどん剥がれてく感じ…?

ハンドクリームだけじゃ効果がなかったので、爪専用のネイルオイルを買ってみました。
これが思った以上に結構効果てき面で今とっても重宝してます。

このオイル、瓶の中にお花が入ってて見た目も可愛いです。
香りもいろいろあってまだ1種類しか持ってないので、これからもうちょっと買い揃えたい。


ハンドクリームを塗った後の手ってどーしてもベタついてしまいますよね。私はそれが嫌でいつもなるべくベタつかないクリームを買ってたんですが…。
それでもいつも手に馴染んで乾くまでがどーしても待てなくて他事をやってしまい、その結果いろんな物にクリームの手跡が付いてしまうんですよねぇ……。

どうしたものかと思ってたら100均で手を保護する布手袋が売ってて、それを使ってみたら一気に解決しました。
ほんのちょっとその手袋を付けてるだけですぐにクリームが馴染んでくれます。
なんでこの方法にもっと早く気付けなかったんだろう。

拍手

Posted : 2011/12/11 23:53
昨日の夜全国で観測された月蝕。私の住んでるとこでも観れました。

欠け始めた時は雲が多くて見えたり見えなかったりだったけど、欠けてる様子は分かりました。
完全の瞬間は逃しちゃったけど、後半の赤くなった月は見れました。
ただ月の位置が真上の方だったので、自分の部屋から見ようとするとかなり身を乗り出さないといけなかった…(^^;)

月蝕が終わってからの深夜にも月を見てみたのですが、その輝きというか明るさが半端なくて、長く見ていられないくらいの眩しさ!
もし屋根の上とか丁度いいテラスとかあったりしたら、そのまま月光浴したいぐらいだった。

なかなかお目にかかれない神秘的な光景がいっぱい見れて良かったです。

拍手

Posted : 2011/12/09 21:53
リンクにお友達のなつさんのブログへのリンクを追加しました。
こちらはヘタリアのサイトとは別の、なつさんのお仕事や大好きなガラス創作についてがメインです。

ちょっと前からですが、なつさんのとこにも私のブログへのリンクを貼っていただいてました。
ブログでは初の相互リンクとなりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

拍手

Posted : 2011/12/05 21:49
木枯らしっぽいのがビュービュー吹いて、最近になってやっと本格的に寒くなった感じです。
ちょっと前まで普通に暑いとか思う日もありましたし、服選びも大変でした。

でも今年は本当に異常気象ですよねぇ。
違和感を感じたりしてたのが街路樹とかのイチョウの葉。なんか最近になってやっと黄色に染まって散ってきてて……去年はこんなに遅くなったですよね?

ちょっと寒くなると鼻水出たりして大変です。
風邪だけはひかない様に気を付けたい。



風邪とか病気ではないんですが、11月はあることに悩まされて大変だった………。
その正体は歯の痛み!
これがも~曲者で本当に大変でした~!!

最初は虫歯かと思ったんですが、どうやら私の噛み締め癖が原因で、歯の中が軋んで神経を刺激してるらしかったです……。
あまりにも痛みが酷かったので、もう歯の神経そのものを抜いてもらいました!神経に麻酔を掛ける時は死ぬほど辛かったけど、終わった後はほんっと~にスッキリしました!!

痛みが最高潮の時は何もしてなくても歯や歯茎が痛んで、お腹が空いてても食事をする気が起きなかったです……。
治った後はその反動で美味しい物が食べたくて仕方がないです(^^;)

今回は原因ではなかったけど、もともと虫歯が出来やすいというか作りやすい傾向があるので、噛み締めの防止と同時に、歯磨きの向上にも努めたいと思います。
美味しい物を食べ続けたかったら、歯は大事にしないとね。

拍手

Posted : 2011/12/03 22:21

ちんたらやってるうちご本家ではどんどん更新されていったのでまとめてアップです。
続きから読めます。

ネタバレについてなんだけど、これってどの程度おおっぴらしないようにすればいいんだろう。ある程度間を置けば堂々と書いちゃってもいいのかな?
私もそれなりに気を付けてはいるつもりなんだけど、結構普通に書いちゃったりしてるんですよね…。

こんな辺境の片隅サイトとはいえ、それなりのマナーも大事だとは思うので、更新直後の核心に迫る文章は隠すように改めて気を付けます。

 

拍手

Posted : 2011/11/27 23:15
ご無沙汰しております。
あれからいろいろと元気じゃない事もありましたがそれなりに過ごしています。

現状的にはまだそれ程の変化はありませんが、それなりにやる気のメーターも上がってきましたので、分かり易いタイトルで生存報告。

要するにぼちぼち復帰します宣言です。

籠ってる間も書きたい事は溜まってく一方なんですよねぇ。
でも私は書かなきゃ書かなきゃって頑張ろうと思うほど逆にやる気を無くしてく面倒な人間なので、適当な感じで頑張るくらいが丁度いいのかも。
このブログ自体あくまでも自己満足なものなんだから、とことん自己満足を極めるぐらいの気持ちでやってやろうかな。
…まあ、今までもそうだったかもだけど。

読んでくれてる方もまた適当にお付き合いください。



今更かもしれないけどヘタリアハロウィンとかの感想もまた上げときます。

拍手

Posted : 2011/11/11 22:02
前回からあまり変化はありませんがちょこっとだけ復帰。
本日はポッキーの日もとい11が3つ並ぶ貴重な日ですね。折角だからなんか書いておきたくて…。

情緒不安定や文字書き状況はまだ危ういかな……。
周りに遅れてキタユメハロウィンやヘタファン3の感想書こうかどうか悩んでるんだけど、今書くと過剰なキャラ批判や毒吐きみたいな事を書いちゃいそうで怖い……。
まともに書けそうだったらまた後でアップしときます。

前回の日記読んで心配してくださった方、本当にありがとうございます!

拍手

Posted : 2011/11/06 23:55
前回からまた大分経過しちゃいました。その前回書きたいって言ってた反省文も書いてない………ってゆーか書けなかったです。
ちょっと今異常事態なんです。書きたいって気持ちはあるのに、それ以上に書く気が湧いてこない。パソコンの前に座っても全然文章が打てなかったり、出てこなかったり、まとまらなかったりで………。この記事を書くのにもすっごい時間が掛かりました。

書くことだけでなく他のいろんな事に対してやる気が起きなくて、最近はぶっちゃけ引き籠もりに近い状態の日々を過ごしたりもしてました。
大雑把な自分診立てなので違うかもしれませんが、無気力症候群に近い感じ……?
物事に対してやる気が起きないのも大問題だけど、ちょっと情緒不安定も酷かったりで…。例えばちょっと前まで少しだけ嫌だなと感じた事がその何倍も凄く嫌悪感を感じるようになったりとか、他にもいろいろめんどくさい症状が……。
この手の事は自分の手に負えないのは自覚済みなので、近い内病院行って来ます(--)

原因はやっぱりオフで進退が上手くいってない事なんでしょうねぇ。それに対する焦りや不安を自分の中に溜めこんじゃってる感じ。
そんな状態になってしまった近況を自戒の意味も込めて詳しく書こうかとも思ったけど、思い返してる内に更に自己嫌悪に陥りそうだったので止めといた…(--;)


現在こんな状態なので、ブログの更新も暫く控えようかと思います。自己満足のブログですが、そんな自分の中の何か書かなきゃって気持ちすら、今はちょっと重荷なので……。
何かを書くこと自体はホント好きなので、まだまだ文章として形にしたい話や感想などもいっぱいあるので、もうちょっとまともに書けるようになるまで暫くお休みにします。

復活については一週間もしない内に戻ったり何ヶ月も掛かったりするかもしれません。
次に書く時は精神状態も落ちつけてオフの方も進展させたいです。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]