忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
Posted : 2024/05/18 16:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/24 23:44
全国的に雪が降ったりと天候がかなり荒れてますね。
私が住んでる地方も昨日辺りから怪しくなってきました(>-<)

雪は滅多に積らないのですが、降ったら降ったでホント大変です。
中途半端に降って道が凍ったりするのが一番怖い!
歩くのも怖いけど車の運転中にスリップなんて命に係わる!!

最近ちょっと寒さが厳しくなるだけで具合が悪くなる気配を感じてしまう。
年のせいで基礎体力が低下してるのか……でもまだそれはちょっと認めたくない!

拍手

PR
Posted : 2012/01/19 23:03
こちらでは久しぶりに雨が降ってます。
最近乾燥したので丁度良いのかもしれないけど、気温がガクっと下がってちょっと寒いです。

こーゆー時が一番風邪を引きやすいので用心しないと。
やっと鼻風邪も治ったところでぶり返しは勘弁。


あと最近また生活リズムが乱れて不健康になってきてる~(--;;)
お医者さんに今の生活話したら普通に怒られるかも。いや、寧ろ叱ってもらうべきか…。

いろいろと反省しつつ、健康のためもうちょっと自制心を高めます~。

拍手

Posted : 2012/01/14 23:23
キタユメクリスマスが予想以上に長引いてますね。
なかなか更新されないことに一番やきもきしてるのは、多分日丸屋先生ご本人でしょうね(^^;)

ネットの片隅からお仕事頑張ってくださいコール。


続きから拍手のお返事です。
わざわざお言葉を頂けること自体ホントにありがたいことです。

拍手

Posted : 2012/01/11 23:52
前回書いた飼い犬についてですが、大分落ち着いてくれました。

介護が必要なのは変わらないですが、熱があって本当にぐったりしていた時に比べればかなり元気になり一安心です。
本来の図々しい性格も戻ってきたみたいで、食欲が戻った途端食事制限されたご飯では足りないのか、人間のご飯も狙いだしました(笑)

今後も油断はできませんが、とりあえずは回復してくれて本当に良かったです。



私の方の風邪もやっと治まってきてくれて、咽喉はほぼ全快したのですが、鼻の方がしつこいです。ティッシュの消費量が~…。
雪が降るレベルではないですが連日強風が吹き荒れてて、この風音を聞く度に家から出たくなくなりますね。

時間が早く流れるのは嫌だと思いつつ、春が待ち遠しい~。

拍手

Posted : 2012/01/06 23:28
ものすごく私事なんですが。
家で飼っている犬が去年の暮れから要介護状態になってしまいました。
現在慣れない介護に四苦八苦してます。

もう15年近く飼っている老犬なので、ちょっと風邪を引いたのを切っ掛けに一気に弱ってしまいました。
散歩などの面倒は私がみていて、だいぶ体力が落ちているのは自覚していたのですが、今回のことで痴呆の症状なども出てきて、本格的な老いを思い知らされました。


獣医さんにはいつ何があってもおかしくはないと言われています。


私も最低限の覚悟だけでもしとかなきゃいけないとは思ってるのですが、ほんの少し想像しただけで心が折れそうで…!
人間より寿命の短いペットを飼うのなら誰だって覚悟はしておかなければいけない事ですが、こればっかりはそう簡単にはね…。

介護はいろいろと大変です。食事も病気用のものを作って、具合が悪くなったらすぐに病院に連れてったりと、介護当初は振り回されっぱなしで本当に大変でした……。
まだそれなりに元気はある状態ですが、最悪もっと悪化する可能性もあるので、先のことを考えるとどうしても気が滅入ってしまいます。

でもなによりもまだまだ長生きして欲しいという気持ちが一番大きいので、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。
人間だっていつかは介護が必要となるんだから、たとえ大変でも頑張ろう。

拍手

Posted : 2012/01/02 23:25
あけましておめでとうございます。

グダグダ言ってるうちにあっという間に明けちゃいましたね。
なんかあんまり実感がないまま、2012年がスタートです。


風邪はまだちょっと引きずってますが、なんとか本格化寸前で堪えてます。
でも時々呼吸もしにくくなることもあるので早く治したいんだけどなかなか…。市販の薬は効かないのかな。


今年は予定が空いて時間が出来たので、元旦にお母さんと毎年恒例の地元神宮への初詣に行って来ました。
毎年ここはホント凄い人です。時間的にはちょっと遅めでしたが、やっぱり元旦はどの時間も混みますね。大勢の列に並んで参拝して来ました。
屋台でいろいろ食べたりおみくじ引いてお守り買ったり、帰りにはデパートの初売りに寄ったりと、新年早々いろいろ楽しかったです(^^)

120102.jpgちなみにおみくじの結果は中吉でした。
内容的にも悪いことは書かれてなかったので、実際こんな風に今年一年を過ごせたらいいんだけど。

手前のお守りはデザインが可愛くてすっごく気に入ってますwwストラップとして携帯に付けます。

実は以前にもこのお守りを買った事があるのですが、その時は1年もしないうちに壊れてしまいました。
そのことを私はお守りが降りかかった厄災をその身に受けてくれたと勝手に思ったりしています。
今回もお守りとしてその役割を果たして欲しいと思いつつ、出来れば長く大事にしたいです。


去年は本当に時間を無駄にしてしまうことが多かった年でした。
まだまだ始まったばかりですが、そう思ってる内にまたあっという間に一年は過ぎていってしまうんでしょうね。いい加減学習して一日一日の時間の大切さを自覚しながら、今年は少しでも後悔のない一年を過ごしたいです。

また今年も一年よろしくお願いします。

拍手

Posted : 2011/12/31 22:30
情けない事に最後の最後で風邪を引いてしまった!
辛うじて熱は出てないけど、咽喉の腫れと鼻水が酷い…。

薬飲んで手洗いうがいを徹底してのど飴も舐めまくりです。家族共用で買った加湿器も現在私の部屋で独占中。

本格的に引く前に根性で治してやる!



いよいよ今年も残り僅か…。皆さん良いお年を。

拍手

Posted : 2011/12/30 18:51
いよいよ新年が目前に迫ってますが、私生活は相変わらずで落ち着いたお正月を過ごせるかいまから不安です(^^;)

とりあえず今年いただけた拍手コメントを今年中に返せて良かった~。

拍手

Posted : 2011/12/26 23:43
一日遅れのメリクリです。
それにしても今年のクリスマスは見事な寒波に襲われましたね~。ホワイトクリスマスなんて言ってる余裕も無かったですよ。
私の住んでる所は雪よりもみぞればかりでしたけど。こちらでは雪が積もるよりも雪解け水が凍るのが怖かったりします。


今週でいよいよ今年が終わっちゃいますね~ホントに早い。
実はちょっと前からオフで大変な事態が起きてしまい、いろいろとバタついたりしてます。
大掃除とかやらなきゃいけないこともまだ全然片付いてないので、少しでも片付けてから新年を迎えたいです。

キタユメのクリスマスを楽しみつつ、残り僅かな今年を噛み締めていきます。

拍手

Posted : 2011/12/24 22:43
先日の誕生日で親からお祝いが貰えたので、昨日はお買い物に行って来ました。
クリスマス前とはいえ休日のしかも寒波の中出掛けるのはちょっと無謀だったかもしれませんが、買いたい物は買えたので満足です。

ちょっとタカが外れそうにはなったけどギリギリ堪えた…!
だってまだ年末の新刊など買いたい物が目白押しですからね。


最近出不精になってたのでいろいろ見逃してしまったりもしてましたが、やっぱりこの時期のイルミネーションは綺麗ですよね~。
でも今年はちょっと節電対策で控え目だったりもするのかな?


あと誕生日には一応ケーキも買ってました。
ホールも捨てがたかったのですが、家族じゃちょっと食べきれないので、プチフールの詰め合わせにしてみました。
BDcake.jpg
このプチフールの詰め合わせ。写真の顔の他にも動物とかキャラの顔とかあってあって面白いんですよね^^
勿論味も良くて、言う事なし!


ちなみにホットミルクを入れてるカップはローソンでシールを集めると貰えるリラックマキャラのキイロイトリカップです。
本来はスープカップなんですが、折角写真を撮るならと思ってわざわざこれに入れました(笑)

本当は同じ景品でリラックマの顔のカップもあったんですが、お父さんに割られちゃって(涙)
 

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]