忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
Posted : 2024/05/18 14:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/05/11 19:15
生きてます。

全く余裕が無かった訳じゃないけれど、最近はずっと帰ったら即行でベッドに倒れ込みたいくらい疲れてた。
頑張っておきてても眠くて意識が朦朧としちゃってて、なにかやっててもまともやれる気がしない。
やりたい事をどんどん溜めていっていまってるので、もうちょっと意識を保てるようになりたいです。

一時期不眠になってたこともあったので、その時に比べればまだ健康的かもしれないけど、なんでこうも極端な方向へ行ってしまうのかと自分でも呆れかえります。


昨日とか今日はすっごい風が吹いてました。
普通に人が煽られて転びそうなくらい危なかったです。
先日は竜巻が起こったりして凄いことになってましたが、幸い今回は自分の住んでる地域では被害は出ませんでした。でも、いつか自分のところにも何かが起こらないとは言い切れないので、冗談抜きで自然災害が恐いですね…。

天気が良くても朝や夕方はまだ肌寒かったりするので、長袖の上着はまだまだかかせません。
街中では本格的な夏の格好をしてる人を見かけますが、寒くないのでしょうか?

拍手

PR
Posted : 2012/05/04 12:54
ずっと忙しかったのがやっと一段落してくれました。
今日は久々のお休みですっごい嬉しい!

でも明日からはまた頑張らないといけなくて、これまでよりかは多少落ち着いてくれてるといいのですが…。
なのでこれまで溜まった疲れ(特に足!)を出来るだけ癒して臨みたいと思います。

夜にはご飯を食べに出掛ける予定なので、せいぜい美味しいものを食べてきます!


このGW中は各地でいろんなイベントが開催中ですね。
本当は私だって行きたくて行きたくて堪らないけど、時間もお金も全然余裕無くて…っ!
ヘタリアは勿論だしまだ行ったことない忍たまのだって行きたい。そして今では貴重となったグレンラガンのオンリーだって行きたかった~っ(T□T)好きな作家さんもいっぱい参加してたのに…。

こうした行きたい時に行ける余裕が持てるようにホントなりたいです。

拍手

Posted : 2012/04/28 22:39
まただいぶご無沙汰になっちゃってました。

ちょっと体力がいることをやらなくちゃいけなくなって、その負担がダイレクトに足にキテます。特に足裏が半端なく痛い…!
暫くはずっとこんな状態なので、ここに出現する頻度はガクンと落ちるかもしれません。
多少慣れてくればまた変わってはくるかと思いますが、慣れるまでがホント…。


書きたい事もいっぱいあるし、昨日発売の「落乱」の新刊もGETできたし、それ読んでテンション上げながら頑張ります。

拍手

Posted : 2012/04/19 22:10
最近のうちのワンコの行動がウザカワイイ。

ボケかけてるせいで寝てるか徘徊してるかの行動パターンなんですが、同じ部屋にいると足元に擦り寄ってくるんですよね。
まあ大体はご飯目当てか基本気まぐれなんですけど。
それ以外は結構憎たらしい行動ばっかするくせに、こんな時ばっか(笑)

でも擦り寄って来る時は所構わずなんで台所で料理や洗い物してる時はかなり邪魔(^^;)
しかも歩いてる時も寄ってきたり横切ったりもするから本当に危ない!!

最悪な展開としては私転んで頭打つ&ワンコは潰されてお陀仏…になりかねない。

なのでいろんな意味で油断できない。



5761c256.jpeg
今までワンコの写真を載っけたことなかったので載っけてみた。

寝てるとこ撮ったのでブチャイク。
今度また可愛く撮れたら載っけます。

親バカですいません(笑)

拍手

Posted : 2012/04/16 23:55
あっという間に暖かくなってもうすっかり春の陽気ですね。

そろそろ衣替えしようと思ったら春物の服が全然なかった!(><)
最近余裕なくて買い物にすら行けなくて、街中を見れば皆はすっかり春仕様になってるのになんで自分だけとか思っちゃったりして、ストレスが溜まる~!
ちょっといろいろ我慢して春物の買い物資金を作んぞ。


桜はもう殆どが葉桜なんですが、まだ花も残ってて散る花びらが綺麗です。
結構風が凄かったのに、今年の桜は根性があるように感じました。


最近やっと体調が落ち着いてきたと思ったら、不意に具合が悪くなったりする…。
気分が悪いとイライラしちゃって、人にも八当たりとかしちゃってホント反省!

拍手

Posted : 2012/04/11 23:27
今日は久しぶりに天気が崩れましたね。
朝からずっと降ってた雨がやっと止みました。

この雨で満開だった桜も散ってしまったのでしょうか。
私が住んでるとこは先週末くらいがお花見のピークぽかったです。
一応満開時期に近所にお花見に行ったりもしましたが、気持ち的にはもうちょっとゆっくり見たかったので、この雨は残念。


先日昔のバイト先の知り合いと久しぶりにご飯を食べに行きました。
会うのはホント久しぶりの子だったんですが、当時の話などで結構盛り上がれました。

外食する時は出来れば美味しい物を沢山食べたい!って思ってるんですが、最近ずっと胃のが良くなくて、夜に沢山食べたい時は朝と昼を少量にするか、最悪一食抜くくらいにしないといけないんですよね。

拍手

Posted : 2012/04/07 22:29
5日に地元からちょっと離れた岩倉という所にお花見にいってきました。
ee4b0efd.jpeg

(デジカメから取り込んだ写真が原寸大表示だとちょっと大きいです;;;)
時期的には満開の2、3歩前くらい?場所によってはまだまだだったり既に葉桜の木もあったりしましたが、散策した川沿いは割と綺麗に咲いてました。
前日にかなり天気が荒れてたので散ってないか心配だったんですが、特にそんなことはなかったみたいです。

全国的に大嵐になった時はホント凄かったですからね。うちなんかベランダの網戸がふっ飛ばされたりしてました(^^;)

空模様はあんまり良くなくて時折小雨にみまわれたりしましたが、風が殆ど吹いてなかったのはありがたかったですね。
この日の前後日はすっごく吹き荒れてる状態でしたから。
寒いとお花見どころじゃないし、日にち的にはまだ恵まれてる方でした。

屋台でいろいろ食べたりして傘さしながらでも、一足早めのお花見は楽しめました(^▽^)


b33f0ccd.jpeg
ガイドブックに載ってるお店を探しながら歩いてる途中に岩倉城跡という所をみつけたので記念にパチリ。
こうしたところをゆっくり散策してみるのも面白かったです。



地元から少し足を伸ばした所にはちょっとした観光名所が結構あったりするので行きたいなとは思ってるんですが、実は結構地元の近場にも行きたい所がいろいろあるんですよね。昔はよく遊びに行った遊園地とかリニューアルした科学館とか。

最近籠りがちなってるのでそれを解消するためにも、行ける時に行ってみようかと思っています。
でも一人では寂しいので一緒に行ってくれるお友達も募集中。

拍手

Posted : 2012/04/04 23:45
今週から早速忍たま20期が始まったんですが、新規OP&EDの衝撃が凄まじすぎていろいろ持ってかれそうになりました…!

OPでは初っ端から乱きりしんのだけでなくは組全員の私生活にスポットあてたりなど、目で追うのが大変なくらい見どころが満載で、本編どころじゃなかったかも(笑)
どんなに一瞬であろうとも所狭しと詰め込まれている見事なオールキャラっぷりに、制作スタッフの情熱を感じました。

EDはいきなり六年生がカッコイイ~ww
そして尊奈門くんの見事なあしらわれっぷりが(笑)土井先生だけでなく山田親子にまで。
別格と言っていい程のタソガレドキ忍者の優遇っぷりでしたねw


今期では私の好きな巻の話もやってくれる予定で楽しみにしてるんですが、10分アニメだとどうしてもカットされる部分が多くてそこが残念なんですよね~。
他にもオリジナル話でもどんなのをやってくれるか楽しみです♪

拍手

Posted : 2012/04/02 17:00

やっと書けた好き作品の紹介というか自己満足の覚書みたいなものです。
タイトルはいちいち考えるのがめんどかったのでこれと番号で統一。センスがないのはいつものこと。
カテゴリはこれ関連の記事が出来たら作ろうかな。



ちょっと前からなんですが、「忍たま」に本格的にハマってしまいました。

もともと原作コミックス買い揃えるくらいずっと好きだったたんですが。
二次創作で人気がでるようになった頃はずっと普通に好きだった抵抗感ゆえか、あんまり興味が持てなかったんですよね。

それが最近になってついに本格ドハマりしてしまいました(^^;)
もともと好きな作品であっただけに、ちょっとしたことをキッカケに、もう坂を転げ落ちるようにあっという間に(笑)

ちなみに私が好きなのは主に原作の方で、ここでもそれについて語っていますが、作品がアニメ(忍たま乱太郎)と原作(落第忍者乱太郎)によってタイトルが違っていて、ちょっとややこしいんですよねえ。
勿論アニメも見るし好きなんですが、語るときにいちいち使い分けるのも面倒なので、語る際には総合で「忍たま」を使わせてもらってます。

映画や実写版は勿論観て、そして今まであんまり興味のなかったミュージカルもお試し感覚で観てみたんですが、そしたらこれまた凄い出来で・・・!もうどんどん深みにハマってってます(笑)



続きからは作品を好きな理由やお気に入りキャラについて。
現時点で既に長くなってますが、これについて語ると更に長く鬱陶しくなりそうなので、続きの方にぶちこんどきました。

初っぱなからこんな感じでとばしまくりで、今後も似たような感じになってきそうです。
基本的に自分好みで偏りつつ、よろずジャンルでいろんな物に興味を持って書き殴っていくと思います。
 

拍手

Posted : 2012/04/01 18:21
ついに4月ですか。一般的には新しい門出の日にもなりそうですが、自分の周りではそうも簡単に切り替わってはくれないみたいです。いろいろと。

今日はエイプリルフールなのでネットではいろんなネタで盛り上がってるみたいですね。
去年は震災直後ということもあって自重するとこが多かった分、その反動でいろいろ凝ったネタもありそうです。
こーした罪のない楽しませてくれる嘘なら大歓迎ですよね。



ポメラを使って文章を書くとはかどるにははかどるのですが、書いてるうちにどんどん予定以上に長くなってくのが難点かも(^^;)
でもはかどった甲斐もあって無事書き終わったので、またあとでアップしときます。

100%自己満足の語りですがよろしければ適当に読んでやってください。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]