忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
Posted : 2024/05/18 14:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/30 22:48
以前こちらでも書きました要介護となった愛犬。
あれから多少弱りつつもそれなり毎日過元気に過ごしてくれてはいます。

そして弱ってはいても換毛期はしっかりくるみたいで、現在毛がごっそりと抜けまくり。
掃除しても掃除してもキリがないです。マメにするより一気にやった方が効率的ですね。

足腰がおぼつかなくなってから1階以外には行けない様にしてるのですが、毛は上階にも溜まって毛玉となって転がってます。
埃って人間の動きと共にしっかりと舞い上がってくれてんですねえ。



前から書きたい書きたいってほざいてたいろんな作品語り。
やろうと思って手は付けたりしてたのですが、パソコンで書いてるとつい他事もやっちゃってなかなか集中出来なかったんすよね。

それなので久しぶりにポメラ引っ張り出してきてそっちで書いてみました。
使うのはホント久しぶりなんですが集中して書くにはこっちのが良いですね。

語りたいネタはいろいろ溜まってるので、少しずつでも消化していきたいです。

拍手

PR
Posted : 2012/03/26 21:05
日常生活でコンタクトを着用してるのですが、最近なんか目に違和感を感じて眼科病院へ。
そしたら目が荒れてると言われて暫くコンタクト禁止に。

メガネだとなんか視界が狭くなったような気がして、たまに階段踏み外しそうになるから恐い。
ヘタするとシャレにならないので、目薬さして早く治します。


最近自分の身体の不調ネタばかり書いてますね。
もうちょっと明るい話はないのかと自分でも思います(--;)

拍手

Posted : 2012/03/21 23:30
またお腹の調子が悪くなってお粥ライフに逆戻りだ~!
今度は胃じゃなくて腸の辺りがおかしいみたいで、あのきょ~れつな臭い持ち主・正露丸にもお世話になってます。

特に冷えが一番の大敵みたいで、冷たい飲食物は怖くて口に出来ないですね。

なのにそんな私を狙ったかのように外で強風が吹き荒れてる~~~!ビュ~ビュ~っていう風音聞いてるだけで身が凍える!
ここんとこ連日のように吹いてて、そのくせ天気は見事なくらいの晴れ模様なのが余計腹立つっ(>へ<)



前から思ってたんですが。

私ってかなり強く吹く風の音が嫌いっていうか恐いみたいなんです。

風が凄い日は出掛ける気も失せるし、耳栓して部屋に閉じこもりたくなるくらい嫌なんですよね……。
それに雨音もプラスされたらもう最悪…!

原因とかは全く心当たりがないです。
前世が台風とかが原因で死んだんでしょうか?

拍手

Posted : 2012/03/18 22:50
この前テレビでやってたドラえもん映画を観ました。
ドラえもんの映画を観るのは久しぶりでしたねえ。

子供の頃、親によくレンタルビデオによく連れて行ってもらってドラえもん映画もよく借りりていましたね。「のび太とパラレル西遊記」とか好きでしたー(^^)

アニメをリアルタイムで観ていたころは大山のぶ代さんボイスだったので、声優一斉変更の最初の頃はなかなか慣れませんでしたが、今では水田わさびさんボイスやあの絵柄にも慣れました。
ちなみに頭の中でドラえもんのことを思い出すと、大山・水田のWボイスで聞こえてきます(笑)

先日観た「のび太と鉄人兵団」もよく観てた旧作の内容とはそんなに変わっていなかったので、そうそうこんな話だった~と懐かしさ混じりに観てました。
でも流石に新作ということもあってしっかりとオリジナル要素も付け加えられてて、その部分には不覚にウルウルときてしまった!
勿論旧作もいい出来なんですが、それを更に良くした感じ!!

この作品はしずかちゃんの活躍はなくしては成り立たないとこもいいですよね。
旧作ラストのしずかちゃんの叫びは未だに記憶に残ってます。


いろいろ思い出してたら久しぶりまた観たくなってきた~。
近い内レンタルショップ行ったら物色してみよ。

拍手

Posted : 2012/03/16 18:24
ここ数日胃の調子が荒れててヘロヘロになってました(T◇T)
胃が痛くなることはたまにあるのですが、今回は胃だけじゃなくて胸の方にも痛みが連動しててホントキツかったです…。

ストレス性の胃炎っぽくて何か思い悩む度に痛み出し、その痛みのせいで更に思い悩むという悪循環に陥りそうになりましたよ。
本当につくづく自分は面倒な性格をしてるなあと思いました。

食欲もなくてお粥ばっかり食べてたんですが、痛みが治まった途端我慢してた時の反動で、凄まじい食べたい衝動に駆られまくりです。



先日震災から1年経ったと思ったらまた地震ですか。
私の住んでる所は全然揺れなく規模もそれ程でもなかったみたいですが、各地で起こってるじわりじわりと来る被害も怖いですよね……。

テレビなどで連日大々的に報道されていますが、それを見ているとどんなに備えていても実際にそんな大地震が起きたら、人なんて簡単に死んでしまうんじゃないかと恐怖を感じてしまいます。
勿論備えておくことに越したことはないのですが、所詮人が出来ることには限りがありますからね…。
あとは実際に大震災が起きた時どこに居るかという運次第みたいなとこもありますし。

私が地震の時に怖いのが建物の倒壊や火事なんですが、住んでる場所が大津波が起きた場合の被害が出る可能性が皆無ではないんですよねぇ…。
なのでイザという時のため、高台避難場所は確認しておきます。

拍手

Posted : 2012/03/11 23:18
今日で東日本大震災から1年が経ちましたね。

あの日の事はよく覚えています。
仕事中に大きな揺れを感じて机の下に潜り込み、その後の休憩中に携帯テレビで知った惨状は、まるで映画の中の出来事のようでした。

まだ1年、もう1年とどう言っていいかは分かりませんが、今なお大きな爪痕を残すこの出来事は、国や世界の大きな転機となりました。
所詮人間の力では太刀打ちしきれない天災ではあります、1年の前の事が少しでもこれから先の教訓となっていってくれればと思います。

被害を殆ど受けなかった身であれこれ言うのもどうかと思いましたが、ささやかながらに亡くなった方達のご冥福と、被災地の復興をお祈り致します。

拍手

Posted : 2012/03/07 21:12
昨日暖かくなったとか書いてたら、今日はまたちょっと寒かったです。
こーゆーことは思うようにすんなりと切り替わってはくれないですね。

でも暖かさの影響は残ってたみたいで、近所の公園ではほんの少しですが桜の花が開花してました。
梅は丁度いい時期だと思うんですが、桜はちょっと早いような…?



2月末に書いてた落ち込み記事を消そうかと思ってたんですが、結局残しておく事に。
理由は大雑把にまぁいいか…みたいな感じで。
多分また暫く経ってから読んで、何恥ずかしい事書いてんだ~と一人身悶えるんでしょうけど。

だったらなんでそんな事書くんだと問われれば、ぶっちゃけ自分が落ち込んでることを誰かに知ってもらいたいだけなんですよね。

構ってちゃんと言われても仕方ないかもしれませんが、一人でず~っとウジウジ悩んで最悪の方向にいかないための自己防衛みたいなもんですね。
気持ちをブチまけてスッキリするっていう時もありますが、ちょっと一言「大丈夫ですか?」って言って貰えるだけでも凄く心が軽くなります。

今回も落ち込み時の日記を読んだりした人達から心配したり励ましてもらったりして、また前向きに頑張ろうっていう気持になれました。
自分なんかには勿体無いくらい、本当にありがたいことです。。。

勿論自分だけが貰いっぱなしなるだけじゃなくて、自分も誰かに返せる時に返していきたいです。

浮き沈みの激しい性分なので、また何度もこんなことを繰り返すかもしれませんが、これからもまた適当にこの戯言日記に付き合って頂ければと思います。

拍手

Posted : 2012/03/06 23:33
天気は荒れてましたが気温は一気に上がりましたね。
局地的のものかと思ったら全国的なものみたいで。

普通にコート着てったら汗だくになっちゃった。
でも周りを見るとみんなも普通に冬仕様の服装で平気そうにしてるから、自分だけが暑く感じてるのかと一瞬疑っちゃいました。
このまま春一直線だと思って油断して薄着になると、また嘘みたいに寒くなるのがいつものパターンだよな(笑)

気温と服装の見極めって難しいですよね~朝・昼・夜と室内外でも全然違いますし。
調節できる服装にすればいいかもしれませんが、そうすると上着とか羽織れる系の服ばっかになっちゃうんですよね。
ファッションセンスとかは壊滅的にないので、着こなしとかいっつも悩みます。

拍手

Posted : 2012/03/03 23:30

2cfbe96b.jpeg先月の2月に季節の行事とかをやってなかったなーと思って、今年の桃の節句には何年ぶりかに市松人形を出してみた。
雰囲気を出すために桃の花とか雛あられとかも添えてみたり。

ちなみにこの市松ちゃんは私が生まれたお祝いに買って貰った買って貰った子です。
この子を見てると小学生ぐらいだった頃を思い出します。親に前髪を切ってもらうとすごくパッツンになって、まさにこんな髪型だったから(笑)

久しぶりに出す時に、髪とか伸びてたらどうしようとか思ったりもしたけど、流石にそれは無かった(^^;)
でも髪の毛とかは大分痛んでる感じになってたので、こういうのって補修とかできないかな。


うちは女兄弟ばっかなので10段飾りの雛人形もあるんですが、それを出す気力までは無かった。
お雛様達には申し訳ないけど、あとどれくらい納戸の中に居てもらう事になるのかなぁ…。

この前行った北海道展がやってたデパートでも売ってる雛人形を見たんですが、どの人形も一つ一つの作りが凄かったですね。日本の職人の技術力ってホント素晴らしい!
 

拍手

Posted : 2012/02/29 23:30

今日は四年に一度の閏年ですねぇ。前にこの日になった時にはこんなに意識したかな?
2月は28日までっていう認識が強いからなんとなく違和感。


かなり落ち込んでいましたが、なんとかそれなりに持ち直してきました。
時間の流れの影響もありますが、なんといっても周りが励ましてフォローしてくれたりしたおかげでもありますね。
つくづく自分は恵まれてます。

そして落ち込み時に書いた日記を見返すとホントひっどいですね。
支離滅裂な文章はいつものことかもしんないけど、なんでわざわざこんな状態の時に書いてるんだ、自分……。
これはまた改めて消しておこうかと思います。


気分転換も兼ねてデパートの北海道展にお母さんと行って来ました。
お父さんからの資金援助もあって買いたい物を買いまくりました(^w^)
夕飯に食べた焼き肉弁当とデザートの夕張メロンゼリーが美味しかったですw
 

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]