忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/05/04 23:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/14 23:32

相変わらず間が空いてご無沙汰です。
世間一般ではとっくにお正月が終わって日常に戻ろうとしてるっていうに、なかなか休みボケな気持ちが抜けてくれませんでした。

そして年が変わったからってそうそう都合よく体調も良い方向に切り替わってはくれませんね。


先日本格的に胃の透過検査を受けたのですが結果は特に異常なし。
異常が無い事は喜ばしいことかもしれないけど、ではこの痛みや症状は一体何なんだろうと納得いかない・・・(ーー;)
ものすごく我慢してバリウムや炭酸粉を飲んだっていうのに、なんか損した気分。

しかも最悪なことに腰痛もまた再発しちゃって、外も中も痛くてホント踏んだり蹴ったり状態・・・・・・。
痛みはまだ最高潮の時と比べるとかなりマシだけど、鈍い痛みが地味に効く・・・!

なんとか仕事に支障はないけど、それ以外では動くのも億劫で家に籠りっぱなしに。
そろそろストレスがかなり溜まってて、早く治して買い物や映画に行きたいけど、いろいろ鬱憤を溜めこんだ分散財しちゃいそうで怖い。
 

拍手

PR
Posted : 2013/01/04 19:34
少し遅れてあけましておめでとうございます。

年末年始の休みはそれなりに堪能できたけど、実質お休みは今週までなのでそろそろ休みボケの気持ちを切り替えないと。
いつもながら連休明けの出勤は憂鬱ですね。


今年は1日に熱田神宮に初詣に行って来ましたが、当然ながら参拝するまでが凄い長蛇の列で、待ってる間にすっかり身体が冷えてしまいました。
肝心の願い事は健康第一や生活環境についてとか、50円のお賽銭よりもかなり過剰なお願いをいっぱいしてきました。
あれだけ並んでちょっとだけしか願い事が出来ないなんて、なんか勿体無かったので欲張っちゃいました。
全部は無理でも少しぐらいは叶うといいな。

恒例のおみくじは半吉でした。
内容的には大きな災いは無いけど気苦労は多いとのことだけど、それはそれで嫌だな。
それでも病気については早く治ると書いてあったので、この部分だけでも切実に当たって欲しい!

熱田神宮には大きな楠があってそのうちの一つに蛇が住んでいるっていう話があって、今年は巳年ということもあってしっかり拝んできました。
小さい頃なんですが実際にこの木に蛇が這って見た事があるんですよね。
あれからあの蛇はまだこの木の何処かにいるのかとずっと気になってます。

帰りには夕飯前だというのに屋台で気になるものをいろいろ食べまくっちゃいました。
かなり割高だと分かっててもどうしても食べたくなっちゃっいますよね。

初売り帰りで福袋を抱えてる人もいっぱいいました。
サイズとか好みの問題とかいろいろあるけど、面白そうなのでいつかは買ってみたいです。


毎年熱田神宮に行ってますがたまには他の所にも行ってみたいです。
ちょっとやってみたい計画もあるので、出来れば1月中に実行できるように頑張りたい。

拍手

Posted : 2012/12/31 22:28
今年も残り僅かとなりました。
最後の最後に思い返してみれば今年もやり残してしまった事や反省点がいっぱいです。

来年には新たにやりたいことこともいっぱいありますが、今年やり残してしまったことも改めて消化したいです。


特に今年の後半は健康面で悩まされたので、新年になったら真剣に改善したいです。
最近では初めて経験するような症状も出てきちゃったりしています・・・。
ものすご~く痛いって訳じゃないけど、絶妙な具合で常に不快感があって、私生活にも仕事にも支障があって本気で困ります。
年明けには一度本格的な検査をしに病院に行く決意を固めてあります。

2013年の健康面はホント平素穏やかになって欲しいです。


師走は本当に予想外にバタバタしたりもしてしまいましたが、誕生日をいろんな人に祝って貰ったり、何年かぶりの同窓会で久々に懐かしい友達に会えたりと、嬉しい事もありました。
ゆっくりと日記を書ける暇が無かったのは残念ですが。


良い事も悪い事もあった1年ですが無事に終わって良かったです。
皆さんも良いお年を!

拍手

Posted : 2012/12/22 23:39
今年も残り僅かだというのに、相変わらず体調が芳しくなくてほんと嫌になっちゃいます。

もうすぐに年末だから今のうちに病院に行っときたいんだけど、病院だけでも胃腸内科と歯医者に行きたい。
それとは別に美容院や更には映画も見たいのがあるし、行きたいとこ尽くしです。
来週だけでどこまでいけるでしょうか。


それから毎年恒例の来年の手帳とカレンダーをまだ買ってな~い!
なくても別に代わりはあるけれど、いつも年明け前には用意してから無いと落ち着かない。
また行きたいとこが増えた~

拍手

Posted : 2012/12/14 23:23
連日の寒波に負けそうになってますがなんとか生きてます。

この前なんていつもより早めの雪まで降ってビックリしました~。
その日は完全防寒で出掛けましたが、どうしても剥き出しになってしまう顔が痛くて仕方なかったです。

家の中も廊下とかがすっごい寒くて、暖房の効いてる部屋から出られないですね。
おまけに最近では動くのが億劫になっちゃって、気づいたらパソコンの前でボーっとしてることが多くてちょっとヤバいですね(--;)
部屋が暖か過ぎるのも考えものなので、出来るだけ設定温度低くするなどしてみます。


折角体調も良くなったし今年も残り僅かなので、今年中に出来る事はやっておかなきゃね。

拍手

Posted : 2012/12/06 11:30
ちょっと前にやっと風邪が治ったと思ったら、今度は職場で風邪が大流行~!
自分以外の全員がマスクを付けてる時とかもあって、ホント恐かったです。

電車とかの公共機関では嫌でも人と密着しちゃうし、皆マスクもしない上に遠慮なくゴホゴホやってくるのでホント嫌になっちゃいます!(><)
ニュースとかではノロウイルスの情報なんかもありますし、何処に居ても油断はできないですね。


風邪とはまた別なんですが。
最近椅子に座ってるとお尻が痛くなるなと思っていたら、ずっと敷いていたクッションがすっかりペッタンコになってました。
何か代わりになるものはないかと探していたら、以前人から貰ったリラックマの顔の大きなクッションが仕舞いっぱなしになっていたので、それを椅子に置いてみました。
そしたら痛くはなくなったのですが、今度は段々とリラックマの顔がペッタンコに・・・(笑)
流石にこれ以上潰れたら可哀相なので、出来るだけ早く新しいクッションを買わねば。
あと流石に顔の面に座るのも無理なので、ひっくり返して座ってます。
 

拍手

Posted : 2012/11/26 23:31
お久しぶりです。

あれから大分体調は安定しました。
でもまだ少し鼻水などが微妙に気になります・・・。

ちょっとした体調の変化にも過敏に反応してしまったりと、完全に治ったと言えるのはもうちょっと先になりそうです。
暫くは警戒態勢は解けそうにないですね。

11月は本当に嫌になるくらい体調悪化の月でした。

拍手

Posted : 2012/11/19 23:49
先日、ついに恐れていたことが起きてしまいました。

職場への出勤直後に謎の腹痛と嘔吐感に襲われてしまい、結局その日はそのまま家にUターンすることに。
痛み出す瞬間までは本当に普通だったのに・・・!

幸い症状はすぐに治まってくれたのですが、まだ完全に治りきった気配がないので未だに戦々恐々です・・・。

原因は相変わらずの気温が下がったことによる急激な冷えだと思うのですが、今回の事でこれからはもう形振り構わずに防寒に力を入れようと心に誓いました。
ヒートテックの下着とかを買い揃えたい。

他の同僚の皆さんには迷惑を掛けてしまったのが本当に申し訳なかった・・・!
それなのに皆さんいろいろと心配やフォローをしてくださって、自分には勿体無いくらいの有り難さです。

今回新たな症状が出たので服用する薬がまた増えてしまいました。
早く薬が必要ない生活に戻りたい。

拍手

Posted : 2012/11/15 22:49
現在本格的な鼻風邪に罹っててます。

前回ギリギリセーフで治って大丈夫だったと書きましたが、一拍置いて全然大丈夫じゃないアウトな状態になっちゃいました。
治ったと思って油断した訳じゃないけど、この不意打ちは酷い。

咽喉も少し腫れてるけど、鼻水の症状のがすごくて。
鼻声が酷くて寝るもが息苦しくて辛いです><

拍手

Posted : 2012/11/10 22:24
私の周りで風邪引いたり体調を崩してる人がチラホラ出てきて、この時期は危ないな~と人事のように思ってたら、私も咽喉痛めたり鼻づまりが・・・。

幸い症状が出てすぐがお休みだったので、薬飲んでひたすら寝てたら初期の段階でなんとかなりました。
悪化する前に治ってくれて本当に良かったです・・・。

手洗いはともかくうがいとかを忘れてしまうことがあるので、本当に気をつけなくては。
油断大敵ですね。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]