忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/05/04 16:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/09/21 22:44
最近いろいろと出費が嵩んでいたので、その分今月は抑えなくちゃなと思っていたのですが、こういう時に限って物が壊れたりするんですよね。


先日長年使っていたipod nanoがついにご臨終しちゃいました。
かなり前の世代タイプを長年使ってたので、さすがにそろそろヤバイかなと思ってはいたのですが・・・。
まさかこのタイミングで来るとは。ホント狙ったようにくるよな、こういうのって。

移動の時とかに音楽を聴くのが習慣で音楽プレーヤーは必須アイテムになってるので、腹を括って新しいの買おうと調べてみたら、nanoの最新版ってタッチパネルのタイプになっちゃったんですね。知らんかった・・・

タッチパネルタイプじゃないのが欲しかったので、悩んだ挙句ソニーのウォークマンを買いました。
長年使ってたipodに愛着があったので、ちょっと残念でした。
ちょっと前の世代のだったら普通に欲しかったんだけどなぁ・・・タイミングも悪かった。

操作に慣れるまでに時間が掛かりそうです。あと曲を移し替えるのにも。
まぁついで今まで溜めこんだ曲の整理も出来ますので、追々ゆっくりとやってくことにします。


おまけに今日なんか携帯の充電器が壊れて抜けなくなっちゃいました。
・・・前々から抜けにくいとは思ってたけど。
このまま持ち歩く訳にもいかないので、慌ててauショップに行って抜いてもらって新しい充電器も買いました。

充電器自体はそれほどの値段ではなかったんですが、それでも予定してなかった出費が嫌でしたね。
出来ればホントこれ以上は勘弁して欲しい!


拍手

PR
Posted : 2012/09/18 23:46
そういえば昨日が忍たまの公式サイトでやってたベストコンビ投票の締切日でしたね。

一人一票でかなりの投票期間がありましたからね。
おまけに組み合わせも多岐に渡るから、ホントにどのコンビが一位になるのか想像もつかないです。

はたして私が投票した伏木蔵&雑渡コンビは何位にランクインしてくれるのでしょうか。
奇跡的に一位の栄冠を掴んではくれないかと、ほのかな期待ぐらいはしてもいいかな。

結果発表は10月22日。
発表まで時間が掛かるとは予想はしてたけど・・・。わかってたけど待ちきれない~!!

その前に落乱の新刊発売とかの楽しみにもあるけど、当分気になってはやきもきしそう。

拍手

Posted : 2012/09/17 17:48
台風の影響もあって現在強風に加えて凄い雨です。
でも雨はずっと降り続けてる訳ではなく、短時間に降ったり止んだり繰り返しで、その合間には結構な晴れ間も覗かせたりするのでなんだか変な感じです。

最近雨が降る時は大体こんな感じなんですよね。
短時間で狭い範囲にザーッと一気に降っちゃう、夏特有の夕立みたいな降り方。
外れてる時は良いですけどピンポイントに降ってる時に出掛けなきゃ行けない時は嫌だなぁ。

今回の連休では各地でイベントが開催されてたみたいですが大丈夫だったんですかねぇ。



前回蚊に刺されまくったと書きましたが、そのうちの足の刺された痕がありえない腫れ方してる。
特に痛みも無く普通に痒みで掻いたりしただけの筈が、なんでこんな風になっちゃったのか自分でも謎です。
こういうのもミミズ腫れって言うのでしょうか?

あまりにも腫れが引かなかったら皮膚科のお世話になるかも。

拍手

Posted : 2012/09/13 23:25
朝夕が大分涼しく感じるようになったけど、日中はまだ結構汗だくになります。
夏の名残りの最後の抵抗なのか、ここ数日蚊に喰われまくって痒い!

それで着実に秋の季節にはなってきているので、お店とかでは商品がすっかり秋仕様になってきてますが、でも流石にまだファーの付いたコートやブーツは早いと思う。
見てるだけで暑苦しい!


最近腰や背中の痛みは殆ど感じなくなってやっと一安心。
でも私の場合何処かの痛みが治まると今度は別の場所が痛み出してくるからまだ油断は出来ない。
なんなんだろうこの痛みの悪循環・・・。

拍手

Posted : 2012/09/06 23:04
治療の甲斐あってかなんとか背中などの上半身の痛みは和らいできて、全快までまであと一歩というところでしょうか?
勿論まだまだ油断はできませんが。

これからも定期的に鍼灸接骨院に通うことも大事ですが、まず第一に普段から身体に負担を溜めこまない様にしないといけませんね。
何気ない姿勢とかもホント気を付けないと。


たまに更新してもその内容が身体の不調についてとかばかりってなんか嫌ですよね。
こんなブログを読んでくれてる数少ない方達にも、心配ばかり掛けてホントすいませんって感じです。


つづきから拍手コメントの返信です。

拍手

Posted : 2012/08/31 23:30
いっつも月末や月初めになるとブログに「えーもーこんな時期なの」とか書きこんでるよな。
殆ど実になる事もせずぐーたらと毎日を過ごしてるから余計に時間の流れが早く感じるのだろうか。

夏休みと無縁の生活を送って早数年。
昔はどんな気持ちで31日を過ごしていたかなぁ。今年はあと2日あるみたいだけど。


相変わらず背中や上半身が痛いです。
先日整形外科でレントゲンを撮ったりや心電図を診てもらったんですが、特にこれといった異常はありませんでした。
現時点ではこれが原因だとも言えないので、仕方ないですが地味な痛みと戦いながら、地道に針灸院で治療してもらっていきます。

仕事中とかホントキツイので早く治したい!

拍手

Posted : 2012/08/26 18:52
前回の更新から多少時間が経って、痛みも大分治まりました・・・と言いたいのですが、相変わらず痛みは継続中です(--;)

本当に痛みがピークだった時ほど慢性的ではなくなったのですが、時折思い出したようにウッ!と痛み出してきます。
おまけに痛みの部位が移動してるというか、広がってきてるというか・・・。
前は背中だけだったんですが、最近では胸というかアバラというか、とにかく上半身全体が痛むようになってしまいました。

自分でもなんでこうなってしまったかはよく分からないですが、多分姿勢が悪かったからかな・・・?
前に腰を痛めた際に腰を意識しすぎて、今度は背中に負担がいってしまったのではないかと。
自分ではそれなりに悪くならない様に意識してたつもりなんだけど・・・・・・。

掛かり付けの針灸院には通ってはいるのですが、これ以上長引きそうなら一度ちゃんとした病院で検査して貰った方がいいかな?
それとも長期化を覚悟してじっくり治していくか、悩みどころ・・・・・・。

拍手

Posted : 2012/08/20 23:55
腰に続いて今度は背中が痛むようになってしまった。

立ってても座ってても痛むから、正直どの体勢でいればいいのか自分でもわかんない!

しかもこの痛みが全く動けない程のじゃなくて、地味~に効いてくるような痛みなんです。
完全に動けない訳じゃないから仕事休む訳にもいかないし、毎日この地味な痛みと戦ってます。

ちょっとの間パソコンに向かってるのもきついので、少しは自重しろと泣く泣く自分に言い聞かせてます。
なんでやりたい事がいろいろある時に限ってこうなるの~!

拍手

Posted : 2012/08/16 22:53
最近晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったりと落ち着かない天気が続いていましたが、やっと納まってくれたかな?
先日のお盆のお墓参りに出かけた際も降ったり止んだりで、暑い上にジメジメと湿気も酷くて二重苦でしたね(>へ<)

出来ればこのうだるような暑さも早く終わって欲しいんだけど、まだ8月も終わってないからまだまだ先か~・・・。


拍手くださいました、なつさん。
いつもご丁寧にありがとうございます。

拍手

Posted : 2012/08/12 23:51
愛犬シロが亡くなって今日が初七日でした。

まだまだ不意に思い出しては物悲しい気持ちになって、泣きそうになったりする時もあります。
家の中には未だにいろんな気配が残ってたりもするので、時々まだ家の中に居るのではないかという錯覚さえ起こしてしまいます。
仕方がないことですが当分はこんな感じが続きそうです。

家でお参りするために簡易仏壇も作りました。
まあ写真とお花を仏壇横に置いただけですが。


遺影に使うための写真を探していたら、最近写真を撮っても全然プリントアウトしてなかったことに気付きました。
デジカメ以外にも携帯でも撮ってたりしたので、結構な量がありそうです。

お店で頼むとお金が掛かるし、家のプリンターは手間も掛かるしあんまり画質も良くないのでどうしようか悩みどころ。
しかも後者は作業中にいろんな意味で心が折れそうな予感が・・・。

最近の写真は寝てばっかりの物が多いですが、そのどれもが今となっては大切な思い出なので、ちゃんと整理して大事にしていきたいと思います。


ちょっと落ち着いたので次回あたり尼子先生お話&サイン会in松江の感想を書く予定です。

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]