忍者ブログ
アニメや漫画などの好きな事、日々のなんでもないことをつらつらと語ってます。 ネタバレ要注意!
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/05/05 01:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/04 23:55

熱が冷めないうちに落乱の新刊感想、もとい萌えの書き殴りです。
相変わらず個人的に萌えた部分の箇所書きです。
まだ冷めきってない分分、ホントに多いので読む人はご覚悟を(笑)

それから前巻(51巻)の分を書きそびれていたので、比較的簡潔めに一緒に書いときました。

 

ネタバレなので続きから。

拍手

PR
Posted : 2012/11/01 23:00
一日遅れのはっぴーはろうぃーん。
昨日や週末はいろんなイベントで盛り上がってたみたいですね。
でも今日になったらあっという間にお店とかのディスプレイがクリスマス仕様に早変わりしてて、ホントみんな仕事が早いね。

オフが忙しかったりで凹みそうになったりしてたけど、昨日は待ちに待った落乱の新刊発売日だったのでテンションが上がりました!!

でもそれ以外にもちょっと調子に乗って散財しちゃってお財布がちょっとピンチに。
給料日までまだあるのに・・・・・・(汗)
慎ましく生活してれば問題はない筈なので、自制心をも持って頑張らなければ。

拍手

Posted : 2012/10/27 23:33
前回の記事のこともあってテンションは上がったりもしたんですが、胃の方はなかなか思うようにはなってくれないです。

あれから一応病院に行って薬処方してもらいました。
今回は簡単な検査だけでしたが、薬を飲み終わっても完治しなかったら今度は胃カメラを飲む覚悟です。

幸い食欲はあるんですが、逆にお腹が空くと痛む事があるので、空腹にならないようにいろいろ食べちゃって、体重が増加傾向になるのも悩みです。

拍手

Posted : 2012/10/23 23:30
まずはこれだけ言わせてください・・・・・・



忍たま乱太郎ベストコンビ投票 鶴町伏木蔵&雑渡昆奈門 
1位獲得おめでとう~~~っ!!




まさか本当に1位を獲ってくれるとは・・・!
結果発表のページを見た瞬間には狂喜乱舞しそうになりましたww

やっぱり本命は2位だったきり丸&土井先生かなと思ってたんですが、このコンビにさえもそれなりに票差も出ていましたね。
思った以上に愛されてたこの1位コンビ。投票した1人としては嬉しい限りです^^


全体的に見るとやっぱり委員会の先輩後輩が圧倒的に多いですね~。
15位以降はどんな組み合わせがあったのかも気になります。

もし1位コンビ以外に選ぶんだったら、喜三太&与四郎・きり丸&長次・平太&留三郎コンビも捨てがたかったですね。
上位5位までがオリジナルアニメになるみたいですが、6位の喜三太&与四郎惜しい!


1位の伏木蔵と雑渡さんのアニメでのオリジナル話は今までなかったので本当に楽しみです!www
来春までなんて待ちきれない~><
時間を掛ける分、スタッフには良いお話を作って欲しいです。

拍手

Posted : 2012/10/21 22:26
お久しぶりです。
ホント毎度のことなんですが、ここ数日また胃痛に悩まされてへばってました。

死ぬほど痛い!って訳ではないんですが、慢性的に胃に違和感を感じて気持ち悪いです・・・。
原因は前々から心因性的なものだと思うんですが、最近それに加えて急激な寒暖差も影響してるっぽい。
朝と昼とで温度が違いすぎますよね。

今までと違ってあまりにも痛みが続くので、いい加減観念して病院行こうかと思います。
時間が無かったっていうのもあったけど、今までの経験上病院に行っても特に原因が分からず仕舞いだったのであんまり行く気がしなかったのですが、流石にそうは言ってられない事態になってきたので・・・。

検査内容にもよりますが、適切な処置が施されることを祈ります。

拍手

Posted : 2012/10/12 23:49
今日はまた一段と冷たい&強い風が吹き荒れていました。
このまま秋をすっ飛ばして冬になっちゃいそうな勢いですね。

この寒さに追われて慌てて冬支度を開始しました。
布団もコートも身につける前に一回日干ししないといけないですからね。
メンドイけどやらなくちゃ。

朝起き抜けに咽喉がガラガラしたり肌が痒くなったりと、乾燥も酷くなってきました。
あと乾燥すると爪も割れやすくなったりするんですよね。
爪が割れるのは本当に深刻で困るんですよね!ヘタすると深爪になるし・・・。

夏も冬もケアしなきゃいけないとこがいっぱいあって大変です。

拍手

Posted : 2012/10/07 22:43
最近連続で発売された忍たまCDで懐かしい主題歌を聴きまくってます。
忍たまの歴代EDは名曲揃いですよね。

私は「四方六方八方肘鉄砲」や「ダンシング・ジャンク」が好きでした。
ホント懐かしい。流れてたのは何年前でしたっけ?


知らなかったんですが雑渡さんのキャラソンもあったんですね。
いつもと違う調子でノリノリで唄う雑渡さんが素敵でしたw

歌詞もすっごく格好良くてシリアス具合が半端なかったです。
流石忍たま界で一・二を争う実力忍者集団。
そして歌詞カードの隣に載ってたドクタケ忍者のテーマ曲との差が(笑)



忍ミュ第四段決定しましたね。
今回はついに四年生の登場ですか。でもタカ丸さんは居ないのか残念。

私は行けないのでまたDVDの発売まで待たなくてはいけない。
いつもこればっかりですね。

拍手

Posted : 2012/10/05 23:26
昨日から銀魂アニメの3期がスタートしましたね。
朝出掛ける前に思い出して慌てて録画予約しました。

銀魂アニメは漫画とはまた違った意味でギリギリな内容が面白くて好きですw
何気にいろいろクオリティも高いし。

しかも初回は「金さん編」からのスタートだったので、絶対スタッフが頑張ってくれるだろうなと思ってました(笑)


以下、ちょこっとネタバレあるので隠します。

拍手

Posted : 2012/10/02 21:41
この前の台風は凄かったですね。見事なまでに日本列島縦断コース。
私が住んでる所は昼から夕方までにかけてが暴風域でした。
幸いこの日出掛ける予定の無い日だったので、家に籠ってやり過ごしました。

最近は大雨が降ったりする時は出掛けたりしない日が多かったので、それ程困る事はなかったのですが、これから先も避けられるとは限らないですからね。
仕事に行く時は絶対に駅まで歩かないといけないので、確実に濡れます。

しかもまた台風が近づいてきてるので、出退勤時に天気が荒れない事を願います。



最近仕事疲れが酷い時は帰って即行でベッドに倒れこんじゃうことがあります。

中途半端に寝ちゃうと起きれなくなっちゃうっていうのは分かってるんだけど、眠気の誘惑にはなかなか勝てない。
しかも今年の夏に奮発してかなり肌触りが良いベッドシーツを買っちゃったので、この気持ち良さが余計に眠気を誘う。
狭い部屋なので机のすぐ横がベッド。なのでその気になればすぐ横になれちゃう。

一度寝ちゃうとやりたかった予定が全部パァになっちゃうけど、我慢して起きてても眠気眼で殆どやる気が出ないので、どっちがマシなのか迷うところです。

目を覚ますために最近ではもともとあんまり好きではないコーヒーや眠気覚ましのガムとか使用してるけど、慣れてきちゃうとあんまり効果ないですね。
我慢して飲んだりしてるのに・・・。

やっぱ最後は自分の自制心しかないか。

拍手

Posted : 2012/09/28 22:03

朝と夜がかなり涼しくなりました。
ちょっと油断するとあっという間に風邪引いちゃいそうです。


この前の23日がシロちゃんの四十九日でした。
丁度この日は家族全員が集まる予定でしたので、皆揃ってお参りに行けました。

納骨してるお寺から四十九日などの日付を書いた紙を貰ったので、節目節目にちゃんとお参りができます。
次は百日目なんですが今度は皆で行けるかなぁ・・・。

シロちゃんは3代目のワンコなんですが、今まで飼ってたワンコもずっと同じお寺で供養してもらってました。
子供の頃からこうしたお寺が身近にあったのですが、でもよく考えたら普通こうしたお寺や動物霊園ってなかなか無いですよね。
場所によっては火葬してもらうの大変だったりもしますので、多少距離はありますがこうしてにお参りに行けたりお寺でも供養してもらえたりする場所があったのは幸運だと思います。

これからも定期的な節目以外にも時々はお参りに行けるようにしたいです。
 

拍手

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
銀牙
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  銀河日和  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]